見出し画像

鎮まる脅威、騒めく悪意【Miracle Fanta詩 Ⅱ 317】

ニガマトと交戦中の雑草魂の魔法使いたちウィーザーズ


「お?なんだ?
ヤツめ、小さくなって来やがったぞ?
攻撃が効いてるのか?」

── 意思号の船長、ライスワイフ

「どうやらそのようだね。
それか負の感情の割合が少なくなって来たのかも知れない」

── 発明家、ドブナガ

「なんにせよ、早いとこやっちまおうぜ。
ミナミも魔女を片付けたみたいだしよ」

── 紅いツナギのホッキョク


そんなミナミはニガマトたちに立ち向かう
雑草魂の魔法使いたちウィーザーズの元へ
向かおうとしたが
その途中に
二体ほど屍を見た
それと一人の少年も

ひとりは顔が潰れて誰だか分からなかった

もうひとりは
ホークジョウだった


「嘘…」

── ヤスメヤセンの少女、ミナミ

「間に合わなかった…」

── ダイヤモンドの少年、アストン


アストンは
申し訳なさそうな目で
ミナミを見つめた

その目からは
ダイヤモンドの涙が流れていた

そしてその拳は
血塗られていた


ミナミはこころのなかに
感じたことのない違和感と
奇妙な昂揚感が湧き上がるのを感じた


それとともに
小さくなりつつあったニガマトは
一気に膨れ上がり
艦の天井を突き破った


◀︎ 前ページ◀︎


▶︎次ページ ▶︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?