マガジンのカバー画像

ソーシャルメディアマーケティング実践編

37
トライバルがこれまで培ってきたソーシャルメディアマーケティングに関する知見をもとに、TwitterやInstagram、YouTube、LINEなどを活用するうえでの考え方やポイ…
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

Instagramストーリーズ、4つの効果的な使い方と事例まとめ

Instagramを開くと一番はじめに見る人が多いと言われている「ストーリーズ」。 企業やブランドのInstagramアカウントは、フィードへの投稿(の企画や投稿自体)を広告代理店などに依頼し、ストーリーズは自社で投稿しているという担当者の方も多いのではないでしょうか? 今回はストーリーズの効果的な使い方や制作する上で重要なポイント、参考にしたいアカウントをご紹介します! ぜひお役立てください。 InstagramストーリーズとはInstagramのストーリーズは、「日

【事例あり】Twitterキャンペーンを成功に導く3つの考え方とは?

更新日:2022年4月1日 突然ですが、企業やブランドがTwitterでキャンペーンを実施する場合、何を目的にすることが多いでしょうか? 「フォロワー数を増やしたい」や「バズりたい」、最近であれば「UGCを増やしたい(※1)」などを目的にすることもあるのではないでしょうか。トライバルがご支援する企業やブランドの方からも、これらを目的にしたときに、事業の最終的な目標である売上にどのように貢献しているのか分からないとご相談いただくことがあります。 本記事では、Twitter