見出し画像

役に立たない重量情報2

RIDLEY NOAH FAST DISKのSTIを交換しました。元々、CANYON AREOAD CF SLXについていた、ST-6850を移植していましたが、中古でST-R9150を購入していたので、これに変えました。

その時にSTI固定バンドの重量を計測しました。Dura Aceはチタン製なんですね!

ST-6850 バンド
ST-R9150 バンド

ST-6850 バンドが12g、ST-R9150 バンドが7gと5gも違います。両者で互換性があるかわかりませんが、あるとすればここを変えるだけで10gほど軽量化ができます(笑)価格は、スモールパーツで2800円(片側)ほどです。

ST-R9150のフードカバーを交換しました。手触りも良くなりましたし、グリップも良くなりました。定期的に交換したいですね。片方で20gです。

ST-R9150 フード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?