見出し画像

1/3(木) tempo ride + Jog30'

本日も夜中にトレーニング開始。驚いたことに先週のレースよりもダメージに少ない。ちょっと先週はダメージが長引いたので昨晩はプロテインを摂ったのだけど全然違いますね。引退してから、そういった補助的なものは買ってなかったのだけど、やっぱりここは頼ろうかと思います。年齢もあるし。

今夜は、4wk FTP Booster の2週目からチョイス。Day1のHIT80%をやりました。5分tempo(210-220w)1分easyを5set。昨日の疲労感もあまりなく、持て余し気味に終了。物足りなくて、追加で1setやって終了しました。ここへ来て、少し強くなって来ている実感が得られて嬉しいです。回復とトレーニングのサイクルが噛み合ってきた気がします。

また、Jogもようやく足の運びが良くなって来て自然とペースが上がるようになりました。この感じを得るためにJogを重ねていかないといけないんでしたね。高校生の時に学んだことを、いつしか疎かにしてしまっていました。基本が大事。そしてジョグシューズ買いました。デザインは素敵だけど、振り出しが野暮ったいです。

#tempo  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?