見出し画像

2/5(火) FTP10'×3 rest5'

早朝のミルクからの再び寝かしつけに成功して朝バイク。選手たちのメニューにジョインしました。どうもzwiftが不調でパワーを拾ってくれません。今回はガーミン935とにらめっこしながら。メニューは10分SSTw/burst1:50-0:10ということで、ガーミンでのFTPは255なので、SSTだと230wくらい、zwiftだと259だから234wってとこです。これに2分につき10秒のburstがあるので240くらいでやる感じでしょうか。

アップでの掛かりも良くて、レストも5分と長めなので、FTP設定で行こうと変更。245-250くらいで巡航してburst入れて250overを狙う感じで走りました。先週休んだせいか、超回復したか、1-2セットとも設定クリアで余裕があったので、3セット目は250-255巡航で260着地を狙いました。それでも余裕があったので、後半プッシュしたら270まで届きました。あまり10分をやらないので比較データがないけど、よかったのかな。クリスクロスやり込んでいたときも20分250-260くらいだったような。

1) 256w NP254w HR152/161
2) 256w NP254w HR157/163
3) 270w NP267w HR161/170

朝バイクの後はすぐに子守に復帰してiPhoneで仕事ちまちま苦笑。夜は寝かしつけをお願いしてセッションに。セッションの合間に自分練習で10km。4:35でHR140。少し下がってきたでしょうか。すっかりズームフライの走り方がわかってきたから?4:30でフルは3時間9分。アイアンマンでこのくらいで走りたいんです。サラ足ならもっと心拍下がらないとダメかな…

#FTP10分 #SST10分 #FTP #SST #快調走

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?