2/27(水) 100×8-1:30

朝スイムは、みんな調整練習。

up 150
pull 100×4-1:30 1:20
kick 25×2×8-0:30 12.5u/w swim
swim 100×8-1:30 smooth 1:18-12 des
ez 100
dive 50×1 29.2
down 200
total 2100m 50min

さすがに昨晩のペース走の疲労感があったけど、泳げない感じではなく。下半身が重くても体を浮かせるのがうまくなってきたなと思います。体脂肪が今12-13%だし、浮きやすいのは当たり前かもしれませんが。dive50の際に、本番用にシリコンキャップを着用したのですが、入水してストリームラインをとる為に両腕で頭を挟んで中に入れる?のですが、表面がツルツルしていて頭が隠れず!ゴーグルにも水が入るし、ターンでも同じように頭を挟むことができませんでした。タイムは29.2、納得の遅さです。昔に比べて肩が硬くなってしまってストリームラインをとるのが難しい!のです。本番前に試しておいて良かったです。本番はメッシュキャップにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?