見出し画像

3/3(日) 東京認定記録会

いよいよ、冬トレの効果測定、認定記録会!
残念ながら朝から冷たい雨だけど、気持ちは前向き!どのくらい成長してるか楽しみな気持ちで会場入りしました。

結果は…

スイム 4:44.85 9級
ラン 17:13:40 9級
トータル 26:43.10 9級

なんとも残念…。
8.5級突破ならず。むしろ、スイムが足を引っ張り、昨年よりもトータルタイムを落としていました。これにはがっかりです。反省としては、スタート前早くから高速水着を履いて待ちすぎたことくらい。あとは、トレーニングが足りない、それに尽きるかと。

スイムの展開としては、下手くそな飛び込みは仕方ないとして、1:06で入り、200で2:19(1:13)、300で3:32(1:13)、400で4:45(1:13)とほぼイーブン。ここを1:12でこれたら4:42だったし、1:11なら4:39だった。ただただ練習不足。スイムに割く時間が少なすぎました。練習以上の奇跡は起こらないものです。悔しいけど。

ランは3:21-27-27-28-25で17:11。けど公式は17:13、なんだろう。最初のスタートでGPS拾えなくて一時停止してまた再スタートみたいなことが起きていた気がします。1000の入りにプラス2秒。そうするとすごくイーブンです。

今回のランニングはイーブンペースを心がけていて、最初から16分台を目指すチームメイトと二人でダントツにビリのパックを形成して走りました。こういう時に仲間とは心強いもの。といっても二人なのできつかった。後半はずっとひとり旅でした。ラストスパートなんてエネルギーは残っていなくて16分台は全然見えず。ただ、ひとり旅や雨のコンディションを考慮すれば、妥当かもしれません。

これにて冬トレ終了です。
目標未達ですが、ハーフが走れたり、16分台が出るような雰囲気が出たりと成長は感じています。バイクのFTPもちびちび更新していて(259wだったか?)、これからシーズンインしたら280まで届くよう頑張ります。

さて、シーズンのスケジュールと目標ですが…それは明日にポストします。

#認定記録会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?