2/26(火) 100×4-1:20 + 6kmPR@3:35

朝は軽くスイム。

up 50×6-0:50
drill 50×8-1:00
swim 100×4-1:20 1:12-13
down 200
total 1300m 25min

丁寧にアップしたし、ドリルもテキパキやったし、泳ぎだしはいい感じ。1:12、結構しんどいな、これで1:20サイクルだと二本目はガタ落ちするな、と思いながらも1:12-13で4本。しんどい割に持つようになったのでしょうか。うーん、それより1:12がしんどさを感じるスピード感の方が心配です。4:45-48くらいかな…うーん。4:40切りたいけど厳しそうですね。

どんよりスイムでしたが、夜ランではご機嫌タイムで走ることができました。速いペース走をしてスピード持久力の底上げ。3:40-45くらいかな、でもハーフマラソンでは3:42で走っているし、最低でもそのくらいかな?そんなことを考えながらスタート。3周なので気も楽です。

下り1km通過で3:31、あはは、速い!そのまま行くのは無謀なので3:40まで落としてもいいつもりでペースを落ち着かせました。そのときに、接地時間を稼ぐように上半身の動きをなるべく少なく省エネに、押し込むときに力感を発揮するイメージで。

想像より速く、そして意外に持ちました。今朝の100×4みたいです。ゆっくり丁寧に、で自爆を防ぐのがキモでしょうか。特に上りでは、ゆったりを心がけて、ゆったりのときに、上半身を固められるか、そこが大事な気がします。接地して離れるときに出力するのですが、そこまでエネルギーをためられる胴体が必要な感じ。今日も、胴回りが消耗しました。どんどん走り方が我ながら進化してきています。楽しいです!今週末の5000は16分台出したいですね。

#ブロークン #ペース走

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?