見出し画像

壮絶なるコロナ療養生活となったお盆

元々、今週はお盆最終日にお盆の思い出を書くつもりだった……
現実問題、まさか私がコロナ陽性となってコロナ療養生活とは自分でも想定していなかった!!!

11日、この日はまだ出勤できる気力や体力があったので、祝日出勤した。
この日の仕事は完遂できたけど、全般的に仕事の進め方が遅かった……
上司から『明日からは体調を見て無理せずに休んでくれ』とSMSが帰りに届くレベルで私の体調は良くないと周りから思われていた様だ!!!

12日の朝!!!この日出勤できるか否かが私の運命の分かれ目!!!お盆休みにコンカフェ行くにはこの日も出勤を完遂しないといけない!!!
体温は37℃、私は判断に迷ったが、朝食を思うように取れない事が決め手となり、私は欠勤する事にした……

病院に行ってPCR検査。体温は39.5℃まで上がってしまい、帰宅後はしばらくの間はヒキニート生活と療養生活しかできなくなった……
ちなみに、病院の費用は3750円となりました!!!

PCR検査の結果出るのはまる1日かかるとは自分も思っていなかった……

13日は午前中に色々な電話やSMSが来てある意味大忙し……
不幸にも陽性と判定され、コンカフェに遊びに行く事はたとえどんな約束があろうと完全に潰えた……
心配なのは体重だけど、増えたら一巻の終わりと思っていた私だけど、実際はげっそりと減っていた。

自分でもこの体重の減り方はあまりにも異常過ぎだと思うレベルで、療養生活の1週間だけで3キロ勝手に減ってしまった様だ……
自分が復活した際、体重のコントロールは慎重に行おう……

14日はもはや変温動物状態で体温の変動が激しい感覚……
脳裏に『最推しのレイヤーちゃん』や、本来会う予定だったコンカフェの娘達が思い浮かぶレベルの過酷さになった……
コミケのツイート見ながら寝転がる事しかできなかった……

15日になって少しづつ落ち着く方向になり始めた。
アコスタの『結婚式会場』のツイート見て勇気をもらいながら魚肉ソーセージ食べ、回復ペースも徐々に上がり始めた!!!
16日にはバナナも魚肉ソーセージも一度に2個食べれる所まで回復!!!
今、執筆可能な所まで体調が戻った!!!

出勤したり、コスイベで動き回ったりする所となるとまだだけど、私の体調も回復してきた!!!
来週には全快してみせるぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?