見出し画像

巨人・大鵬・卵焼きの自己アレンジ

巨人・大鵬・卵焼きが昔の流行語だったので、私なりの自己アレンジして私の特徴を出してみようと考えた。

私が考えたのが

(落合)中日・白鵬・鶏の唐揚げ

が私にしっくりくる巨人・大鵬・卵焼きのアレンジかつ、それぞれの同分野から持ってきたものである。

まずは、(落合)中日を出したのは『俺流』で安定して強かったと言う所で、元ネタの巨人のV9の凄さと私の感覚にしっくりくるものとして選んだ。
日本シリーズ継投完全試合日本一は当時物議になったとはいえ、後世に落合監督は凄い決断をしたと語られたのには私も凄いと思った。

今の中日のへなちょこっぷり見て、私は阪急阪神株持って阪神ファンになろうかなと思っている。
その位今の中日はどうして組織崩壊状態がここまで酷くなったのかと私は思った。

にしても、私の『母校』で盗撮する『先公』が出てしまって『母校』までおかしくなっているから、組織は我が英雄力でも支えれないもろすぎるものだと改めて思った……

大横綱の大鵬の部分を私の感覚と現代流に変えるなら白鵬だろうと私は思う。まずは、優勝回数を32から45に大きく塗り替えたからである。
好角家がどうであれ、白鵬の相撲の取り方見て私も同じ考えで相撲取ってしまうと思って奇妙な共感をした点もある。

中日が組織でダメな状態になっているなら、白鵬は個人でダメな状態になっていると最近のニュース聞いてわかった。

さらに、私も私で英雄としての『暗黒面』が私にもあると高校時代に身をもって思い知らされた。

私自身、部活の存続の為にとある男子部員を受け入れたが、そいつが私の大切な女友達のうちの1人の部活での誇りを傷つけやがった。
私は高校の先の先を読んで策略で『始末』したとはいえ、糞野郎を部活に入れた私の(決断の)汚点は消えない……

北青鵬を私を裏切った男子部員に置き換えると、まさに白鵬が昔の私の様に見えてしまって私がびっくりした。白鵬が積極的に北青鵬を受け入れた点は、部活存続の為にやむを得ず糞野郎の男子部員を受け入れた私とは違ったが……

私自身、基本的な人望の無さを自分の能力と策略(と実績)で補って高校卒業までど派手に英雄的な活躍したので、人望の無い白鵬の考え方に共感する所があった。
さすがに私も基本的な人望の無さが大学生以降はきつくなってしまったが……

私自身、企業や公務員、学生時代の関係者から総スカンに等しい状態だから、相撲協会総スカン状態の白鵬に自分を重ねる事ができてしまった。
私としては、白鵬が北の富士さんの後を継いでNHKの解説者になってくれればいいんじゃないと思った。
私も一刻でも早く給与所得系からおさらばしてライターや本・講演関係で生きていくべきだと思った。
いずれにしても総スカンは私も白鵬も長くは耐えられないだろう……
貴乃花がいい先例となっているから……

英雄として『力こそ正義』で押し通した私と白鵬(と数年前までの貴乃花)にとっては、今の時代は生きにくくなった……
英雄力が今後逆流して我が身を滅ぼさなければいいが……

最後の鶏の唐揚げは私の大好物としてあげた。

ただ、最近の私は物価上昇とダイエットによって、色々な店の唐揚げを食べるの取り止めている状態である。

さらに、唐揚げ屋大量閉店のニュース見て、ケンタのチキンとスーパーの唐揚げで十分だと思った。タベホは例外だけど……

今の私は1人で食べるものに関してケチになり始めている様だ。
マクドでも株優無しではもう食べなくなった。

昔の流行語をアレンジしたら自分の凄い見直しになってしまった……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?