見出し画像

PC買い替え実録記

今、新しいPCから投稿している。

前のPCが完全におんぼろとなったので新しいPCに買い替えた。

1TB・メモリ32Gの新品のパソコン凄いと思ったけど、値段16万とかいったありえないレベルの高価さ……

大須の中古PC漁っていいのを探した。

512GB以上・メモリ16G以上・Windows11・DVDドライブ付きを条件にできるだけ安いPCを探してみた。

条件を満たしたいいPCを下見の時に偶然中古PC店で見つけた。

購入時に中古PC店にいったら条件を満たしたPCはもう売り切れていた……

ある程度の妥協をせざるを得なくなったが、1TB・メモリ32Gの手ごろ?な値段の中古PCを発見した。

妥協点はDVDドライブが無いことであった……

DVDドライブを外付けにしてもそんなに金額がかさまなかったので、1TB・メモリ32Gの高性能PCを約6万円と言う手ごろ?な値段で買った。もちろん、今投稿しているPCである。

外付けDVDドライブも5000円未満で済んでくれたので、私は高性能PCを新品より10万円以上安く入手できたのだ!!!

スマホ買い替えの際も25000円位で済ませた私だから、私って案外買い物上手なり!!!

同時期にコンデジカメラも1万円未満で性能の良い奴に買い替えた。しかも、更にコンパクトになって3000万画素数出せるから凄い!!!

今年の出費はsteamdeck買わなければこの買い替えが最大の出費になると思う。重要な条件を抑えて安く買い物できる私って天性の才能持ちかしら。

後は、14日に不要なものを売り払ってコンデジ用の対スマホ端子買えば私は完璧に買い替え劇を終わらせることができる。これで貯金しやすくなって株に資金を投入しやすくなる!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?