見出し画像

ケンタ騒動

今月になって私に謎の封筒が届いた。この封筒が今年一番の私の騒動となった。

封筒はケンタをTOBする事が書かれていた。

ケンタは後日株優の為に買い増し考えていたが、このTOBで全部手放す羽目になった……

だが、提示されたTOB金額は我が取得株価を大幅に上回る数値、私の株式の歴史に残る大勝利となった。

多少損しても素早くケンタを手放した後、マクド買い増しや、すかいらーく取得に動いた。

銀行口座から株式口座に資金を移し、さらにはケンタより儲かった割合が高かった三越株も売り払った。

デパ地下なんてコスパ悪くてもう行ってないし、松坂屋やパルコの展示会で株優の実質改悪を食らったし、三越で展示会何やっていたっけと言う感覚だったので、三越株持つ大義名分が無くなってしまったので三越株躊躇なく売り払った。

私はデパ地下よりロピアの方で十分、ロピアも名古屋市内のいいとこにできたから岐阜や名鉄方面に行く大義名分も無くなり名鉄株を買う必要性も0。

もはや私は株の断捨離行っているような気がする。

年内にサイゼや極楽湯もどうしようか再考している。
さらに、株式口座に導入する資金もまだ目標額に達していないから年内に目標額達成を目指す!!!

今年は資金関連でダイナミックな動きに巻き込まれた私でした……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?