見出し画像

私、案外お金使わないな

最近、ふと思ったことは、
『コンカフェや撮影会にさえ行かなければあまりお金を使わないな』
と思った。

コンビニは浪費の元と節約業界でよく言われているけど、私はコスイベのチケット確保や立ち読み、コンビニ支払いやローソンでのpaypay入金位しか用はないのでコンビニによる『コンビニ浪費』はない。

自転車移動と腕立て伏せは、自動車・保険・ジムと言った『固定費の塊』を不要にする節約の一番重要な部分!!!
食費削りより固定費削減の方が節約の効果が高いと言われているから自転車と腕立て伏せが私の一番の節約方法!!!

ゲームも欲しいものが安くなるまで待ってからDL販売で購入するのが私の戦術!!!
トクホも安い所で調達しているからそこまで金はかかっていない。
さらに、外食費も予定変更で費用が安くなったり食べるの取りやめになることも出てきたりした。

コンカフェ行きたい欲や撮影会したい欲も今月になってから無くなりかけているから私は今が金の貯め時かも……
ここが私の勝負所だな……

NISAの投資信託に手を出すには少なすぎる私の収入も問題だけどね……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?