しゃどばす日記2

今日は、自分がよく使ってて好きなクラスを紹介。

自分が好きなクラスはネメシス。かなりプレイングがものをいうクラスだし、お気に入りのスキンがあるというのもあるし、まあ理由は色々ある。

最近、弱いって言われてとても悲しいけど、事実なのでそれをしっかり受け入れたうえで使っている。人によるけど、たぶんエルネクより楽しい。

カードゲームの面白いところとしてやっぱりデッキ構築がある。このクラス今は弱すぎて誰も研究しないから、自分だけのオリジナルデッキが割とできる。そこもまた良き。

アディショナルで注目したカードがあって、それがこいつ。

画像1

「我どでかくて超強い」っていうボイスもかなりお気に入り。スタッツ標準で操り人形3体出す。やってることがめちゃくちゃやばい。これは間違いなく壊れだと認識。人形、破壊。この2つのキーワードで強いのが、クールな悪役である「アイシイレンドリング」。

アイシイ

こいつの直接召喚が8ターンが普通だと言われて弱いと思っていたが一気に改善。平均7ターンで直接召喚可能。実質グレモリーとやってること変わらんからそりゃ強いよねってなった。いわゆる劣化版グレモリー。

もうあきらめたけど、ネクロに勝つにはどうしたらいいのか悩んだ末選んだカードがこの2枚

カトブレ

ターン制限があるものの十天衆の中でカトルだけがフォロワーとして強いカードというのもあるし、UBとして奥義の除去もかなり優秀なので採用。ずっとエッセルが強いと思ってた自分が恥ずかしい。「ドールブレイク」は人形を手札に抱えてテミスとして使用。ネクロ詰むんかなと思ってたけど、超越持った奴らには関係なかった。エルフには効果抜群だったけど...

とまあ、色々試行錯誤して作ったデッキがこちら

人形デッキ

強くはないけど作っててプレイしててとても楽しいデッキだったので満足。

昔のしゃどばすってこんな感じだったのかなって思いながら今日のノートを閉じよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?