見出し画像

2024/03/11

今日は仕事を休んだ。
朝6時にふと目が覚めて、頭がいたくて「終わった」と思った。案の定、二度寝をしても頭痛がとれず、忙しいのは承知の上で休んだ。
まあ自分の身体が一番大事だし…仕方ないね…。
ゲームをする元気もなく、派遣先と派遣元に連絡をして寝続けていた。そうしたら派遣元から電話がきた。渋々出ると、「起こしちゃいましたか?体調悪いんですね!応援してます!それじゃ!」と切られた。なんだったんだ。迷惑な。

ところで、週末は愛知からフォロワーが遊びにきていたので、一緒に遊び尽くした。

金曜は仕事終わりにもつ鍋を食べた。もつ鍋、すごく好きな食べ物なのでおいしかった。隣の席にいる新卒らしき会社員二人が、楽しそうに飲酒のことを語っていたのが印象に残っている。

土曜は寝起きに紅茶をいれたらすごい勢いで気持ち悪くなり、トイレに駆け込んだ。朝嘔吐、つらかった。
その後は体調もなおったので、フォロワーと予約していたハンバーグ屋へむかう。美味しかった。

午後は変身写真を撮りに外苑前へ。中華の姫衣装を着て写真を撮ってもらった。
付け睫を四枚つけられたのが面白かった。フルメイク(しかも派手)をしてもらうのがはじめてだったので、よい体験をした。
写真のポーズは、お任せをお願いしたらカメラマンさんが指定をしてくれるのだが、これが結構難しかった。重心を右に!とか、顔の角度がちょっと違うので顎引いて!など、優しく指導をしてくれるのだが、慣れていない身からすると大変だった。
オプションで、フォロワーとの2ショットも撮ってもらった。
出来上がった写真を見ると、プロに撮ってもらうのってすごい!という出来で、楽しかった。疲れたけど。

そのあとは推しシーシャ(推しをイメージしたシーシャの配合をしてもらえる)の有名なお店へ。
10年以上前から好きな乙女ゲームのキャラクターを作ってもらった。
こんなイメージのキャラクターで…と説明するのはなかなか難しい。
推しのイラスト付き(暇だとイラストを書いてくれるらしい)で、作ってもらったシーシャは吸いやすかった。満足。

夜はシーシャ屋の店員さんに聞いたおすすめのスパイスカレーのお店で食べた。辛かったが、スパイスがよくきいていて美味しかった。

そのあとも喫茶店やファミレスをはしごして、フォロワーと喋りながら1日を追えた。

長くなってしまったので、日曜の話はまた後日まとめようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?