見出し画像

2024/07/02

土日で熱海に旅行に行っていた。
メインで観光スポット!という感じで見たのは、来宮神社とMOA美術館くらいだが、海を見るのが好きなので海辺まで行ったり(階段がやばくてゼエゼエになった)、あとはひたすら食っていた気がする。 

MOA美術館、東海道五十三次の展示をしていたのだが、描かれている絵と、その風景の現在の写真が対比されている展示法でおもしろかった。

あいにくの曇り空(雨もたまにパラつく)だったが、やっぱり海はいい。
砂浜からぼーっと海を眺めるのが好きだ。

カレーせいろを食べたり、鯵の出汁茶漬けと干物を食べたり、うな重を食べたり、たくさんたべたな。
あとは美術館の敷地でお抹茶をいただいたり、熱海プリン(有名らしい)を深夜に食べたりした。背徳感。うまかった。

月曜は有給を取った。旅行で絶対に疲れると予想していたからだ。
午前中は恒例の病院へ行き、午後は妹とがおぱわるぅのポップアップストアへ行ってきた。妹がまよってラフォーレに入ってみたりして遅れてきたのでウケた(どうにか入場には間に合った)。
がおぱわるぅ、かわいいな…と展示ブースの絵を見ながらしみじみした。
物販もいろいろ買った。ぬいぐるみもかわいい。アクスタは会社の机に並べる。たのしい。

昼はねぎしで飯を食べ、そのあとリキュームというアイスに酒を垂らして食べるお洒落なお店へ行った。昔別店舗に行ったことがある気がして調べたら、別店舗は閉店済だった。かなしい。
ソフトクリームの種類が選べるのだが、選んだものがおそらくクレミアで、とても美味しかった。

今日から出勤再開だ。やらかしたのを社用チャットで確認したので行きたくない。行かねば。ウワーーーーー!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?