見出し画像

2024/04/30

GWだ。
しかし中日は普通に労働をしている。

GW初日は大哺乳類展3へ行ってきた。音声ガイドというものをはじめて聞いたが、おもしろかった。ためになる展示だった。展示の解説、ちょっと言ってることが難しくてわからないところもまああったが、剥製が壮観で楽しかった。

土曜は何もしていない。予定がないことが嬉しすぎて1日中寝た。

日曜は友人宅に猫の家族が増えたとのことで会いに行ってきた。
子猫が、一匹だと思ったら二匹いて驚いた。
とてもかわいいのでヘッダーにした。
子猫、子猫同士でじゃれたり、人間にもかまってくれたり、とてもかわいかった。
友人が旦那さんに、私が来ることを伝えた際、「ああ、あのご飯ちゃんと食べてない子でしょ?」と言われていたらしく、ウケた。ごはんはちゃんと食べている。冷凍パスタが多めなだけで…。

仕事もGWだからヒマだと思ったらそんなことはなかった。かなしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?