見出し画像

タスクシュートカフェを開催します

タスクシュートカフェとは

タスクシュートを実践している人が集まって、個々の工夫や悩みを共有することによって、今より「豊かな時間」を享受できるようにする情報交換の場として、まずは私の地元の愛知県で開催します。
※これまでに同じイベント名で他の方が開催されていたものとは趣旨が異なるかもしれません

開催しようと思ったきっかけ

タスクシュート認定トレーナー養成講座の第1期に参加して、これまでタスクシュートの理念をほとんど理解しないまま自己流で使っていたことに気づきました。
他の人がどのように活用されているか、どんな工夫をされているかという情報に触れる機会がまったくなかったので、対面で実物の画面を見せながらタスクシュートについて語り合う場があったらよかったのにと思ったのがきっかけです。

私自身も認定トレーナー養成講座を受けて、ようやくタスクシュートの使い方について思考錯誤を繰り返す日々が始まったところです。
なので、私自身もタスクシュート活用についてはまだまだこれからです。

タスクシュートを使っている人は、多分話し始めたら止まらないのではないかと思っていますが、一応以下のようなトピックについてディスカッションできればと考えています。堅苦しい感じではなく、タスクシュートに関する雑談の場にしたいです。そしてタスクシュート仲間とリアルに繋がりたいです。

  • タスクシュートのどのツールを使っているか

  • タスクシュートを使ってみてどんな変化があったか

  • タスクシュートをサポートするツールは何を使っているか

  • セクションの区切りをどのように設定しているか

  • 一日のうち、どのくらいの時間をログとして記録しているか

  • 平日と休日の使い方の違い

  • レビューはどのくらいの頻度でどの時間帯にやっているか

  • 上手くいっているレシピの紹介

初回は11月4日(土)開催

お近くの方でご参加いただける方は、ぜひ以下のページからお申し込みください。

午前の部

午後の部

ご参加をお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?