見出し画像

集中したいなら,朝

例えば、同じ仕事をただひたすらに集中してやるのと、話しながらや音楽を聴いてもいいし少しながら作業をやって仕事をする。
どっちが、長く続くかと言うと実は後者の方。

仕事に、集中していると身体にガタが出て行き詰る可能性が高い。
反対に、ながら作業は集中が分散するので「箸休め」みたいになる。

もちろん、仕事じゃない方向だけに集中してしまうのは御法度だが。
あと、自分は黙々と仕事をこなすのは辛気臭くて性に合わん。

あと、この仕事は周り周り回って誰かの笑顔を作るかもしれないと想像して仕事をやるだけでもワクワクしてはかどる。

だから、何か楽しみながら仕事や運動をすればきっと長続きする。

とにかく、集中したいのなら朝がオススメ。

#五木寛之
#仕事はたのしく
#ながら作業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?