見出し画像

北海道旅行記⑦(6日目)

朝は今までに比べてゆっくり(当社比)のスタート。
10時前の普通富良野行きに乗って滝川から富良野へ。

富良野のオルゴールのお店に行きたくて、レンタカーを借りて移動。
3時間のフリータイムという条件だが格安でレンタカーを借りる。
ここで悲劇が発生。

_人人人人人人人人人_
> まさかの定休日 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

リベンジする場所増えました…

東鹿越以南の接続のある各停に乗って東鹿越へ

紅葉がめっちゃきれい
東鹿越から新得へ代行バス乗り継ぎ、折り返しのバスが0分接続という恐怖。

東鹿越

この記事書いてる途中で富良野〜新得間の廃止が確実になりました…
ほんとに行けるときに行っておいて正解でした
函館本線の山線も一部廃線ですし、また北海道には行かなくては

バスの0分乗り継ぎには成功しつつも、バスの中は新得駅時点で客なし
東鹿越に戻ったときには乗客は10人程度に増えてた。
こんぐらいの客数なら廃止されてもしゃーないと今となっては思ったり…

富良野に戻れば高校生の帰宅ラッシュ、さすがにリュック背負って大きなカバン持った不審者の座ってる席には近寄らんよねw
花咲線とは大違いだな

たくさんいた高校生も旭川に着く頃にはほとんど乗ってない、車内には不審者1名と数人の高校生、あと謎のおじさん
あれ?

旭川着いた後に、深川へ
明日留萌へ行けるか微妙なタイミング
始発逃すと函館が若干怪しくなるけど、当日の終電は発車後。
翌日5時起きできるのか?
次回、筆者寝坊!?デュエルスタンバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?