見出し画像

北海道旅行記⑥(5日目-2)

長万部で特急乗車から

まずは小幌駅、通過時数名が滞在。
10分ぐらいで後続の各停があるからそれで折り返すのかな?と

そのあと何事もなく東室蘭駅へ。
そのまま東室蘭室蘭間を往復する。
胆振地区青少年補導委員の腕章を付けた人が目の前に座ってきてビビる。
とりだけにチキンハートなんです。

東室蘭室蘭間の往復が終わり、東室蘭から特急で苫小牧へ。
この後苫小牧で乗り継ぎの都合で1時間ほど空き時間ができる。

東室蘭駅で撮影(のはず)

はい、事案発生

特急北斗が鹿と接触。
岩見沢へ抜ける普通は接続で10分遅延発生。
この時点で岩見沢での特急乗り継ぎはギリギリ。
さーて接続はあるのか?

乗務員さんが各車両回って、特急乗り継ぎする人の確認。
特急乗り継ぎは俺1人っぽそう。
運輸指令との連絡してるけど、1人のために接続はないな多分。

栗沢駅手前で無情の特急接続不可の宣告。
滝川までの乗車だったため、後続の各停滝川行を接続させるとの連絡。
まぁそうなるな。

滝川駅で撮影

ちなみにこれを深川か旭川までって言ってたら、多分カムイの接続あったと思う。
次のカムイまで1時間空くだけだから微妙かもしれないけど…
まぁ嘘はつけないし、フリー切符で乗らせてもらってる身なので、これはしゃーなし。

各停滝川行で撮影

岩見沢発車時点でこの閑散具合である。
滝川到着時には、乗ってた人は地の人1人と不審者一名のみ。
まぁそんなもんなのかな?

滝川駅駅舎

駅前にタクシー1台以外誰もいない、正直めっちゃ怖い。
とりあえずホテルまで歩く。
ホテルが安さだけで選んだせいでまぁハズレ引いたなと。
ビジネスやし大丈夫やろと思ってたらまさかのコンセント使える場所なし。
終わった…

疲れてたのかわからないけど、この日はすぐに寝てました。
ドタバタしてたししゃーないか。

5日目の災難まとめ
・朝飯食べようとしたら、大学生集団に巻き込まれる。
・小樽方面の接続列車遅れであわや滝川到達不可になりかける。
・特急が鹿と踊る
・特急接続打切り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?