見出し画像

火の国熊本って言うとなんか強そうに感じる

タイトルがネタ切れ感満載ですが、なんとか捻り出していきたいです
某毒舌の琴葉葵ちゃんみたく☆pon☆pon☆出てこれば楽なんですけどね

3/11
朝早いの嫌いなので伊丹そばの東横インへ
プレミアムプラスというシングルより1000円ほど高い部屋しか空いてなかったので大人しく追加料金支払い。
シャワーはプレミアムを謳うだけあってかなり設備が良い。
シャワーヘッドで強中弱ミストの4種類に変更できるのはでかいけど、それ以外で自分にとってはめぼしい設備ないしなんかなぁってのが本音。
個人的に500円とかなら、検討の余地アリかと。

3/12
朝8時
伊丹へ(徒歩10分)
セキュリティチェック通過してダラダラと魚がしでおにぎり食べて、コーヒーをシバく。
南ターミナルにコーヒーショップ欲しい(本音)

魚がしは南ターミナルです

コーヒー飲むなら北ターミナルまで行かないといけないのちょっと遠いんよね…
まぁコーヒー飲みたいから歩くんですけども
スタバがあるじゃないかって?
スタバでコーヒー飲むのは違うんよ、え?スタバがコーヒーショップ?またまたご冗談を

飛行機に乗りいざ熊本へ
お薬(解説)中毒の人に教えてもらったお店へレッツゴー!
定 休 日(デデドン!)

泣きたくなるね(建前)再走しろ(本音)
諦めて予定を進めて、14時過ぎ
熊本駅で遅い昼飯

天外天

天外天のラーメンをSUSURU(他意はないです)
ニンニクが効いてるけど、食べやすいです。

市電のフリー切符買った後に、ホテルにチェックインして、ウェルカムコーヒーを飲んで一息入れる。
今回泊まったホテル、このときはちょいと古いホテルっていう感想でした。
そう、このときまでは

ホテルのお部屋、置き方がきたない荷物も写ってますが
くまモン誕生祭(行ってない)

熊本は実を言うと2回目なんですよね
1回目はGoToやってた頃に来たけど、あのときと全然違う
桜町バスターミナルはまだ工事中だったし、熊本駅はあんなにオシャレじゃなかった、なんならロータリーが死ぬほど分かりづらかった

あのときは飛行機間に合わないからって新幹線だったけども、広島からが無限に遠かった記憶。
制約が多いけど、飛行機やっぱり楽やわと考えつつ散策へ

市電を乗りつぶす遊びしてたら雨降り出す。
急いで戻って晩飯に…
日曜日夜なんて空いてるとこ少ないわな
なんなら3年前行ったお店は廃業してたし…

で結局入った店は魚粋さん
カウンターで一品を少しずついただきました。

なめろう
馬のユッケ
辛子蓮根

1人にも優しいおひとり様向けメニューがあり、少しずつ美味しいものが食べれてかなり助かりました。
日本酒は鳥飼を1合いただきおあいそ。
日本酒は好きなのに1合でしんどくなるのがまぁ辛い。
ちなみにワインはモノによってはグラス1杯でよく意識飛びます(3敗)

ホテルに戻り友人とオンラインでマリカーをしつつ、ふとラーメンが食べたくなる。
外は雨、コンビニ行くのは億劫。
下になんかカップ麺売ってたよなと。
コーヒー取りつつカップ麺を買って部屋に戻り、ここでようやく気づく。

「ケトルなくね?」

これは終わったな
率直な感想でした。
仕方なく水道のお湯で作るもやっぱり不味い。
お湯の温度ないだけでこんなにカップ麺ってまずくなるんだと思いつつ、翌朝分に買っておいたインスタントコーヒーをどうするか考えながらおとなしくふにんがすを視聴。
そして就寝。

3/13
コーヒーを淹れる時に気づいた。
なんかある金属製のポット的なものに水を入れて、机の角にある加熱ボタン押せば沸かせるんじゃね?と。
まさかの大正解パターンでしたね。
酔ってるときは周りが見えてない、あると思います。

朝から用事を済ませて11時半過ぎに空港着。
昼飯食うか、何食べよう?となり選ばれたのはラーメンでした。
またラーメン食べてるよこいつ

熊本空港内のラーメン屋さん

熊本空港は新ターミナルビルに切り替わる直前だったので、ボーディングブリッジが目の前にあるのにバス移動です。
行くのがもう少し遅かったら新ターミナル見れただけに悲しいね
なんやかんやあったのち、セキュリティエリア内に入り、ウマ娘をしつつ時間を潰して搭乗案内。

搭乗便の定刻と実際の時刻の差やばくね?

なんか離陸早くない?って思いつつうとうとして、しばらくしたら着陸と言われて時計を見たらあら不思議、到着予定の30分前。
早いわ
伊丹に15分早着、この後予定ないから予定狂ったわ(1行矛盾)

てな感じで熊本旅は終了。
密度は凄かったけど、疲れたってのが本音。
Apple Watchによると、この3日で22km歩いたことになってる。
普段から運動してないせいで筋肉痛がすごい。
なお、これに加えて初日はRFAしてるからバカなのかと…

余談
余談のネタが尽きました
次回はニコニコ超会議の予定、なお予定は未定。
あとは、なんかアカペラやらないといけないかもしれなくなったぐらいですね。
まぁアカペラをマジでやることなったら雑談回的な何かを用意して話のネタにはしますが…
コメントで話すネタをください(露骨なコメ稼ぎ)
最悪雑談回になってもいいので、むしろ写真が残ってない旅行記とかもあるから雑談回の方が助かるけれども

フリー切符回でもいいけれども、あれは書くこと多くないし、時間かかるしでわりと困る
そんな感じなので、次回には期待しないでください(期待できないのはいつものことだろ)
次の記事でお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?