見出し画像

冬の福岡は危険が危ないって話(ネタ成分多め)

大した話ではないので気楽に読んでください。

12/17
新大阪から福岡方面へ新幹線で移動、グリーンでもそこそこ混んでました。
新大阪駅めっちゃ混んでたけど何かイベントやってたのか?って思ったけど、今考えたら普通にユニバか…

博多や天神でホテルはかなり高い、諦めて小倉で宿泊。
これがかなり安く抑えられて1泊五千円
予約取った時点で博多駅近辺のホテルは1泊1万円で空いてればマシレベル

昼飯は新幹線内で食べ、ドームに着いたら入場時間。隣のZEPPでもイベントやってて混んでる。

関ジャニ∞のライブで大盛り上がりして外出たら寒くて現実に戻される。
半袖のライブTの上からダウンフル装備で寒すぎて…

そのまま小倉に戻って駅前のマクドで晩飯買ってからホテルへ。
なんで福岡らしいもの食べてないんだよ。

12/18 
朝の小倉は雪は降ってないものの寒い。
駅のコメダで朝ごはん、困ったらモーニングに行って解決するあたり名古屋の民の癖が出てますね。
まぁ、モーニング文化は一宮発祥なんですけど

福岡市内に移動すると、道中で雪が降ってる。
博多駅着いた時点で雪降ってる。
荷物邪魔だからコインロッカー入れようと駅構内歩き回るも空いてない、そらライブ2日目あるからそんなもんか。
昼飯は駅ナカのラーメンを。

博多川端どさんこ 味噌ラーメン

福岡市内でも雪が降り始めたお昼過ぎ、同行者は自宅に帰るため新幹線へ。
この日何があったかって?新幹線での停電運休だよ。
グリーンで帰らなければさらに酷い目に遭ってたとのこと。それでも家着いたら夜だったっていってたからかなり遅れてたらしい。

私はって?
遊び回ってもつ鍋食べてました。
祖父から心配の連絡来たけど帰るの翌日と伝えたら文句言われました。
なんで?

雪の太宰府行ってみるかと行って駅に着くとこの人混み…
写真に映ってる点みたいなものは雪です。
降り方すごかったです。

太宰府駅

太宰府天満宮が改修されることを某動画投稿者(酔っぱらい卓の人)の動画で知ってたけど、それにしても人が多すぎた。
境内でヒメミコの声っぽいものが聞こえたけど、託宣じゃないよね。
疲れてるわ…
天満宮の写真はって?ないよ

その後はららぽーとに移動してガンダムベースに行って、隣のゲーセンで連ザやってました。
実を言うと連ザ初体験。
ストライクで遊んでたけど難しいねあのゲーム、毎回死んでたよ。

ガンダムベース
外のνガンダム

博多に戻ってやまやでもつ鍋。
この鳥、もつ鍋初体験である。

博多もつ鍋やまや

コース頼んだものの、魚卵アレルギーあるせいで明太子がらみ全部ダメでして…
福岡名物たくさん出たけど、食べれないんですよ…
悲しいねバナージ

もつ鍋の〆で派閥があると聞いて驚きつつもパクパクですわ〜と手が止まらない。
ああ、酒もそこそこ飲んでたし体重計に乗るのが怖い。

ホテルに戻って気づけば寝てました。

12/19
起きたら9時半、チェックアウト30分前。
急いで準備して近場のモーニングを探す。
喫茶店で安いモーニングあったからそこに入りコーヒータイム。

お昼は安い蕎麦をかけ込み、新幹線で大阪へ。
夕方から働いて、翌日朝から所用で国会図書館行かないといけないで大変なことになってました。

なんだかんだ言って大変な旅行でした。こいつやっぱアホ。

後記
①Twitterが永久凍結されました
新しいアカウントは @fuckintwitt_r です。
名前から私怨が出てるって?気のせいや。

②動画投稿者デビューしました
Youtubeとニコ動で投稿してます。
SynthesizerVというソフトを使って京町セイカさんにカバーをしてもらっています。
MIDIファイル作成するの大変…
気が向いたら聞いてくれると嬉しいです。
リンクから飛んでくれると助かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?