見出し画像

ミシンがほしいけど……

ミシンがほしいな……とずっと思ってるけど、

◎使いこなせるか

◎タンスのこやしにならないか

などなど、考えていると安いものでもないしなかなか買う勇気が出ない。

というか、店に見に行く勇気もでない。

中学や高校での家庭科でぜんぜんミシンが使えなくて怒られてばっかりだった記憶もきっと購入をためらう遠因になっていると思う。

昔のミシンに比べれば糸通しも簡単だっていうのでそこはなんとかなるかもしれない。

しかし、ミシンのなにが怖いかって、あのスピードだ。

いちばん遅いスピードにしても勝手にダダダダダッって行ってしまうと

「あわわ」となって「わーーー」ってなってちゃんと縫える気がしない。


でも、フェズ刺繍をほどこした2枚あわせのコースターやクッションを作りたいから、やっぱりほしい気持ちがずっと心の中にひっかかってる。

もう年末だし、来年の目標として

ミシンを買って使えるようになる!!!

とか掲げてみようかなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?