見出し画像

【フェズ刺繍】ティーポットマット

新しいデザインを考えて試しに刺繍してみた。

正方形_ポット敷き_プロトタイプ

縫い端からの距離がバラバラだけど、お試しなのでまあいいかって感じ。

刺繍の具合を確かめるのが本来の目的なわけだし。

でも、ミントティを飲むときにポットの下に敷くとちょうどいいことに気づいた(旦那がw)。

お気に入りの木製のテーブルに熱いティーポットを直接置くのがイヤで、いつもは適当にその辺にあるものを敷いていたけれど、いつの間にか主人が使い始めてた。

なかなか日本ではモロッコのミントティが見つからず、いろいろ試していまはTWGのミントティに落ち着いたよう(手に入りやすいというのもある)。

ミントティ

食後のミントティは口の中がさっぱりするし、お砂糖たっぷり(成人病が気になるのでホントはパルスイートだけど)入れればデザート代わりにもなる気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?