見出し画像

大豆田とわ子と三人の元夫(1話)、ガールガンレディ(1話)、高嶺のハナさん(1話)

大豆田とわ子と三人の元夫(1話)

坂元脚本ということで期待はしてたけども、その期待を超えてきた第一話。まだ放送開始されてないドラマが多いが、個人的に4月期ナンバーワンのドラマになるかも、と思った。
開始1分ですでに面白い。これで視聴者はチャンネルを変えないと思った。声出して笑いながら見られるし、ほんとに隙がない。
伊藤沙莉さんのナレーションも個人的には邪魔しない程度に聞けて、個人的には好きだった。
テンポ良い会話劇に見入ってしまい、途中CMが入るのがもったいないなと思っちゃいました。
市川実日子さんが出てるという時点で最終回まで観ることは決まってたもんだけども、これは毎週楽しく見られそう。
実は、坂元監督の「花束みたいな恋をした」をまだ観に行けてないので、今週末には映画館に足を運ぼうかなと思っているところです。

ガールガンレディ(1話)

白石聖さんが可愛くて、大原優乃さんのお胸がすごいドラマ。面白かったかというと、うーんそこまでという感じ。この後どういう展開になるかは少し気になるし、何より大原優乃ちゃんが好きというのはあるので、とりあえず2話も観ます。

高嶺のハナさん(1話)

泉里香主演のすれ違いラブコメ。
まず、泉里香さんがハマり役。他のキャストもそれぞれ味を出していて、土曜の夜寝る前に観るにはちょうどいいドラマだと思った。このくらいそれぞれのキャラが振り切ってるのも悪くない。香音さん(野々村真の娘さん)が性格悪い女の子を演じてて、それが個人的にツボ。
これは最終回まで見ようと思わされました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?