見出し画像

7月期ドラマレビュー②

推しの王子様(1話)

15分拡大の初回。
視聴率は世帯6.0%、個人3.3%。この枠のドラマは、ここ最近あまり数字を取れてないので、特段悪い数字とは思えないですが、良いというわけでもなく。「知ってるワイフ」のように数字が上がっていくかは脚本次第なのかな。
主人公・泉美はゲームのなかの王子様にリアルで出会うが、その男はダメ人間で、最初は見捨てたが「私が人生変えてやる!」と一転自分の会社に雇うことになる。
初回はこんなものかなという感じで、だんだん面白くなってきそうな予感はありました。杏奈(白石聖さん)の出番が少なかったですが、これからガッツリ話に絡んできそうで面白くなりそう。
渡邉圭佑さんは「恋はdeepに」に続き2クール連続のドラマ出演ですが、今後の活躍が期待される俳優さんだけに、このドラマでの演技は楽しみです。

おかえりモネ(39話)

今はなくなってしまった家の場所に行き、酒も飲んでしまい酔っ払ってしまった新次。新次の話を聞く5人のところに来たりょうちんがカラオケセットを準備して歌おうとするが…
永瀬廉さんの演技が光った回でした。あさイチにゲスト出演した際、オーディションのエピソードを語っていましたが、ただのアイドルではない(言い方が失礼ですが)なという印象を受けました。選ばれるべくして選ばれたキャストの1人というイメージです。

ボイスⅡ(1話)

個人的にこういう刑事ドラマが好きだというのもあるのですが、楽しく見ることができました。2クール前に同枠で放送された亀梨和也さん主演「レッドアイズ」と似たドラマではありますが、個人的に唐沢寿明さんのほうがしっくりくるので、最終回まで走れそう。

緊急取調室(1話)

世帯視聴率14.7%、個人視聴率7.9%の好発進。安定して面白い作品ですね。キャストも豪華ですが、第一話ゲスト出演の桃井かおりさんが熱演でした。ハイジャック犯の役がハマっていて、機内のシーンはとても見応えあり。

八月は夜のバッティングセンターで(1話)

バッティングセンターを舞台に、伊藤(仲村トオル)が来客の悩みなどをバッティングから読み取り、アドバイスしていく。初回のレジェンド選手は岡島さん。
関水渚さんは同じテレ東のドラマ「アノニマス」に出演してましたが、あのドラマの役となにか似てるところも。伊藤を不審者と言っていた夏葉(関水渚)ですが、謎多き伊藤に早速興味がありそう。
テレ東にしか作れない良質なドラマになってると思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?