見出し画像

FIELD OF VIEW『DAN DAN 心魅かれてく』#はじめて買ったCD(邦楽ロック バンド)

札幌市を中心に活動中のインディーズ ロック バンド【The Real Gallagher / ザ・リアルギャラガー】です。

今回は #はじめて買ったCD というタグをみつけ、思わず記事を投稿しました。

私がはじめて買ったCDは、FIELD OF VIEW『DAN DAN 心魅かれてく』でした。私が小学1年生ころに発売されました。正確には、「はじめて買ったCDで」はなく、「はじめて買ってもらったCD」というべきでしょうか。

これはアニメ『ドラゴンボールGT』オープニングテーマでした。無論、私はドラゴンボールの大ファンです。それまでドラゴンボール主題歌といえば影山ヒロノブ氏であるのが当たりまえであり、私は幼いながらも違和感を感じていました。

しかし浅岡雄也さんの伸びのある高音と、深みのある低音は心地よいものがあり、メロディーも歌詞もキャッチーでとても分かりやすく小学生ながら何回もリピートをして聴きました。『DAN DAN 心魅かれてく』も今では『ドラゴンボール』の人気曲であり、イメージも定着していますね。

それ以来、FIELD OF VIEWを好きになり、お小遣いをためてアルバムを買ったりしました。『ドキッ』『突然』『渇いた叫び』『めぐる季節を越えて』など今でも定期的に聞いております。FIELD OF VIEWを聞くと小学生の頃の無邪気で無垢だった自分や、当時は理解できなかった親の愛を身近に感じ、あのころの懐かし記憶を思い出させてくれます。

当時流行っていたWANDSやDEENなどのビーイング系バンドにおいても私はFIELD OF VIEWが一番好きです。

最近ではFIELD OF VIEWの浅岡雄也さん本人とフリーザックさんYouTubeでのによるYouTubeでのコラボ演奏も話題になりましたね。

そんなFIELD OF VIEWもデビュー25周年だそうです。時の流れはやい。

浅岡雄也さんがFIELD OF VIEWとして名乗り25周年記念アルバム販売やライブツアーも開催とのことです。理由はわかりませんがFIELD OF VIEWオリジナルメンバーではないそうです。ファンとしては是非オリジナルメンバーでのFIELD OF VIEW復活を見たい思いです。

しかし31歳になった私は『DAN DAN 心魅かれてく』のカップリング曲『Dear old days』のほうが名曲でると感じております。

「新たな道を選ぶたびに 大切な何かが壊れるよ」

これは『Dear old days』歌詞の一文ですが、「人生とは未来に向かって生き、過去に支えられて生きる」のであると思う次第です。

小学生の私にはまだ早すぎた『DAN DAN 心魅かれてく』を皆様も是非ご視聴してみてはいかがでしょうか。

そんな中、札幌を中心に活動中のロックバンドThe Real Gallagher(ザ・リアル・ギャラガー)の1st Single【Live in the world】が2020年9月13日にから各種サブスクリプション/ダウンロード販売されました。

【Music Video】↓

下記リンク配信ストアからご購入頂けます。↓

【各配信先リンク】

皆様。是非チェックお願いします。


#邦楽ロック #TheRealGallagher   #ザリアルギャラガー #はじめて買ったCD #DANDAN心魅かれてく #FIELDOFVIEW #浅岡雄也 #邦ロック   #uyax


この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?