見出し画像

信頼されるお仕事を!賃貸管理部【グローバルセンター】

こんにちは!今回はなえどこ2年のみゆが取材内容をお話したいと思います🌱

お話を伺ったのは「賃貸管理部」の若佐さんと坂下さんです!さすが人との関わりが多いお仕事なだけあって、コミュニケーション能力の高さを感じました😳✨暖かく対応していただいたおかげで、気兼ねなく質問することが出来ました🥰皆さんにもぜひ共有したいお話ですので、良ければ最後までお付き合いください!!(  •̀ᴗ•́ )✨


まずはお仕事内容から↓↓ 

【賃貸管理のお仕事】

高松市内を中心に約13,000戸を管理しており、オーナーさまとのやり取りを通じて、お部屋の満室を目標にお仕事されています。物件の清掃や入居者の方からのリクエスト対応、家賃の回収、オーナーさまに対して経営のアドバイスなども行っています。

【中心的な立ち位置】

空室対策として、会議を行う以外にも、実際に現場に足を運んでお部屋を確認し、既存の資料に無い情報も積極的に集めています。これは、なるべく新しい情報をお客さまに伝えられるようにするためです。空室が多い時には、中心となって他部署と協力しながら解決します。

【信頼されるお仕事】

不動産の売却対応もできるように、固定資産税など税金に対する知識も身につけるようにしているそうです。社内で勉強会を開いたり、資格をとったりすることでスキルアップを目指しています。また、オーナーさまの意見、意向を鵜呑みにするのではなく、一旦お伺いした上で、オーナーさまにとって1番よい方法を提案されているそうです。言いなりでなく、ダメなことはダメとプロ目線で伝えることも時には大切なんですね!😲✨

【まとめ】

頼まれた仕事だけでなく自分で何をすべきか考えて行動する、年齢や立場に関係なく意見を出す、正しい判断が出来るように自ら進んで知識を身につけるなど、どれも難しいことですが何をするにおいても大切なことですよね!私もこれらのことを意識してプロジェクト活動を頑張りたいと思います(ง •̀ω•́)ง✧


ここまで読んでいただきありがとうございます😊💕
次回担当は「ななし」です!引き続きお楽しみください!( •̀ᴗ•́ )✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?