見出し画像

ロボアニ初心者の『境界戦機』感想!(ネタバレなし)

こんにちは、ティラノです。

撮るだけ撮って編集できてない動画が溜まっているこの週末に、面白いアニメに出会ってしまいました。

その名も、、、『境界戦機』です!

ということでロボットアニメを普段見ない人間の視点境界戦機の感想を語っていきます!(良くも悪くも初心者の意見です。そこんところは悪しからず)

※この投稿にネタバレはないですが面白いので見てない方は先に下のURLから見てみてください。(バンダイスピリッツ公式チャンネルに飛びます)

さて、こちらの作品なのですが、お恥ずかしながら私昨日まで見たことがありませんでした。というのも、ロボットものだというイメージが先行して食わず嫌いしていたんですよね。

ただYouTubeのおススメに出てきて1話を見てみるとこれが面白い!!無料配信されていたので一気に第一部最終話まで見てしまいました!!

<個人的良かったポイント>

・主人公の葛藤が描かれているの堪らん!

やっぱり主人公が成長していく物語は葛藤あってこそ!そこが数話かけて丁寧に描かれているのはすごい良いと思いました。苦悩や迷いを乗り越えて人は強くなるっ!

・世界設定がすんなり入ってくる!

僕のロボットアニメに対する勝手な偏見として、設定難しそう、、、というのがありましたが、全然そんなことなかった!

だからと言って設定が薄いのかと言ったらそうでもなく、人と人、国と国の思惑が交差しあう濃いめの世界観!うん!我好み!

ただし、明らかになっていないところもまだまだ沢山あり、第一部だけでは釈然としない部分もありました。ここは第二部に期待ですね!

・いや、ロボットカッケェ!

これまで私、ロボット系のアニメってなんとなく避けてたんですよね。というのも小さい頃見たダンボール戦機のワンシーンがちょっと怖くてそれがトラウマで、、、

ただこの作品を見て、遅ればせながらロボットのカッコよさに気づいてしまいました!機体の光沢感とかになんかワクワクしちゃいますね!

ただ最初の頃、抵抗があったのは事実で、、、そこをマスコット的なキャラクター(ガイ君)の存在で取っつきやすくしてくれていたのも大きかったです。

<まとめ>

境界戦機』は、ロボットアニメ初心者にお勧めできる作品だと思います!(そんな人間が世にどれだけいるのだろう)

仲間は温かく、敵は恐ろしく、キャラクター達もとても魅力的です!

そして物語は予想外の展開に、、、

とにもかくにも、少年心をくすぐる面白いアニメでした!

まだ見てないよーって人は是非見てみてください!

そして2期が4月から始まるということで、そちらも要チェックですね!


ということでティラノでした!YouTubeなんかもチェックしてやって下さい。ではでは、、、

YouTubeチャンネル:  https://www.youtube.com/channel/UCMvyO1AaC7AOlLWjlYcl1dg

twitter: @trex_dayodayo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?