【雑記】 オーロットに習得を期待する技 【妄想】

どうでも良さげな雑記。

・力を吸い取る
ぶっちゃけこれが書きたいだけ。主に草タイプ(マシェード、ラフレシア、キレイハナ etc.)とゴーストタイプ(ガラルサニーゴ、ブルンゲル、ポットデス etc.)が覚える。だから、草・ゴースト複合のオーロットは覚えて然るべき(迫真)。4種の草・ゴースト複合の中で一番力を吸い取りそうな見た目してるよなあ? 実際、回復ソースの強化は嬉しくて、収穫ならオボン以外のきのみ(アッキ、タラプなど)の活用可能性が広がる。Aダウン込みでさらに物理アタッカーに強めに出られる。技の性能が強いので、習得したらその事実は有名になって警戒はされそう。

・自己再生、光合成
扱いやすい再生回復技もあったらいいな。

・リーフブレード
木であるトロピウスが使えるならオーロットも使えそう。

・影縫い
同タイプの御三家の専用技。そろそろ他のポケモンに配ってもいいと思う。安定ゴースト打点かつ釣り出し防止として優秀。

・影討ち
夜の森で暗闇からドーンッ、みたいな。対戦的には今作獲得した不意討ちで事足りる感はある。

・アームハンマー
腕があるので習得しそう。ドレPより火力のある格闘技はあったら嬉しい。

・冷凍パンチ、炎のパンチ、雷パンチ
ドレPできるならこっちもできるでしょ。結構欲しい。実際に覚えさせなくても、習得できるという事実だけで相手に警戒を強いることができる。

・叩き落とす
手があるから叩けるでしょ? 悪打点と言うよりはサポート技として。

・大爆発
自主退場の選択肢になる。パンプジンと被るので多分習得しない。

・剣の舞、ビルドアップ
A上昇の性能の良い積み技が欲しい。ウッドホーンと相性がいい。

・痛み分け
ミミッキュがやってる呪い身代わり痛み分けとかをうまく扱えそうではある。過去作では習得した。

・眠り粉、痺れ粉、毒の粉
汎用草補助技。多分習得することはない。そして、正直なくてもそんなに困らない。痺れ粉だけちょっと欲しいかも。

・黒い眼差し、通せん坊
嵌め戦術が出来そう。収穫で低火力相手に粘る能力は高いので可能性は感じる。通せん坊は過去作では習得した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?