トレバリを使って近くのお店を探す方法

こんにちは!トレバリの金城と申します。この記事ではこのアプリの基本的な使い方をご紹介していきます✨

「初めての場所における、お店選びの失敗をなくす」をコンセプトにしているトレバリは、おでかけ先のちょっとした隙間時間に活用できるサービスです。

例えば以下ようなシチュエーションってありませんか?

・楽しみしてたのに足を運んだお店が閉まっていた(行列で入れない)

・予定が想定よりも早く終わって時間が空いた

・初めての場所にきたので、どこかに寄って帰りたい

など、特に土地勘の無い場所でのこのようなシチュエーションに価値を発揮するものとなっており、今いる場所からすぐにいけるおすすめのスポットを調べることができます。

私自身がおいしいカフェを開拓するのが好きなのですが、調べて行ったにも関わらずなぜかお店が閉まっている...😭ということがよくあります。初めての場所で移動中にスマホで行き先を調べたり、近くにあるよさそうなお店を探すことがとっても面倒くさい!🤯という想いからこのトレバリを作りました。

トレバリでは動画でその場所の雰囲気を確認できるので、まるでInstagramのストーリーズを見ている感覚で、自分にマッチするお店を直感的に探すことができます。

トレバリのスタートページ

まず、アプリを起ち上げるとこのようなスタート画面になります。

利用規約を確認し、「Where are you going?」ボタンを押すと、現在地に近いスポットを動画で探すことができます。

位置情報をONにすることで自分に近い順に、トレバリに投稿がされているスポット動画を確認することができます。

トレバリの動画ページ

気になった動画をタップすれば、フルスクリーンで動画が再生されます。トレバリは縦型動画に対応しています。

動画の右をタップすれば同じ場所の次の動画、タップではなくスワイプをすれば次に近い場所の動画が表示される仕組みです(左側のタップ&スワイプはその逆ですね)。

もしその場所が気になったら「ここへいく」ボタンをタップしてみましょう。GoogleMapで遷移して、場所の詳細や現在地からの経路を確認することができます。あとはGoogleMapに従ってその場所へ足を運んで、素敵な体験を楽しむだけ。簡単ですよね?

おでかけの際は、トレバリを使って素敵なお店をみつけてみてください。

あなたもトレバリに動画をアップしてみませんか?


素敵なお店に足を運んで、Instagramにストーリー動画をアップするなら、その動画をおでかけ動画ログとして、ぜひトレバリにもアップしてみてください📲

料理、お店の雰囲気などがよくわかる動画はトレバリのInstagramのストーリーズでもどんどん紹介していきますよ。

次回の記事ではトレバリに動画をアップする方法をご紹介しますので、お楽しみに👏🏻