見出し画像

社員紹介♪(トレジャーくん)

はじめに。

いつもnoteを見ていただいてありがとうございますm(_ _)m


noteでの読者様もおられるので、完全に一緒ですが、アメブロと同様のnoteを更新させていただくこととしました。
noteのほうが読みやすいよ、という方はこちらから是非お読みいただければと思います。

今後とも、宜しくお願い致します。

なお、アメブロ版では社員紹介から行っておりますので、前回までの日記と被る部分がありますが、ご了承下さいm(_ _)m



こんばんは!

noteから引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

過去作も気になってくれた方は、

note→訪問介護とれじゃーまっぷ
Twitter→@tresure_map

で探してみてください(・∀・)



今日は、


アメブロでは初めまして、馬社員たちの紹介をしていきたいと思います( ・∇・)♪


その前に、、、


我が社で働いてくれている馬社員たちは全てお父さんは


「ゴールドシップ」

です。


これには二つ理由があります。


一つ目は、夫婦ともにゴルシの大ファンだったこと。


二つ目は、


今は亡きゴールドシップの全弟、トレジャーマップの血を引く子達だから。


私達の事業者名は「訪問介護とれじゃーまっぷ」です。
これは、私たちがトレジャーマップの大ファンだったから、
予後不良となる最後のレース、目の当たりにした妻は大号泣してました。
そしてしばらく立ち直れませんでした。


私たちがこういう事業を展開していこうと決めた時、事業所名は絶対にこの子の名前にすると決めていました。

そして、この二つの理由から馬社員たちはゴルシ産駒にしたいという強い思いがあり迎え入れることができました。


そこについては本当に関係者の方々には感謝しかありません。

ありがとうございます。


そして私たちはこの子達の仕事内容として、

「お世話をしてもらって自分なりの馬生を歩んでもらうこと」

としました。

そのため、蹄鉄は全員外してあります。

人を乗せることはありません。

みんなからお世話をしてもらってゆっくりゆっくり過ごしてもらい、縁のあった方々に癒やしを提供してほしい、と思ってます。


それが私たちの願いでもあります。




さてさて!


まずは、



営業部長


イヒッ




ゴールドトレジャーくん♪


5歳の芦毛のお馬さんです。


とても賢いお馬さんです。


人参くれる人はすぐ覚えます。


そして、その人が人参くれないと、


「なんで人参くれんのんじゃ。」


と威嚇してきます(°▽°)




その対象→お父ちゃん(ノД`)



お父ちゃんは人参くれる人と判断されてます。

最近はお父ちゃんの言うこと聞かなくなってきたので、

「お父ちゃんからは脱!人参宣言!」

ということで毎日格闘しております(゚∀゚)

誰よりもヤンチャで他の子達にちょっかいかけてはそんなに強くなくいつも負けてます。

人参くれよーぉぉぉという懇願するお顔が特徴的な彼。


おそらく自分の事は、人間、だと思っています(・∀・)


それでもふれあい体験の時などではしっかり利用者様を癒やしてお利口にできるので本当に賢い子だなぁと思います♪




他の子達はまた明日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?