見出し画像

ゴルシっ子ズとの関わり方。

こんばんは!


今日はトレジャーくん、藍さん、ミルクちゃんとの関わり方について。


3頭と「そうだ、ツーショット写真を撮ろう♪」

と急に思い立ってカメラを回す事にしてみました。


まずは藍姫さん。


クールな女の子。


そもそもクールなのか?それともまだ信頼関係として成り立ってないのか?


分からないけど、一緒に写真が撮れたら嬉しいなぁ(*´ω`*)


くんくん。


「おーい藍ちゃーん。写真とろー?」


呼んでも顔を出さない。


その代わり、お父ちゃんのジャンバーをクンクン。



くんくんくん。


ついでに顔もクンクンクン。


結局匂うだけ匂ってサッと後ろに行っちゃいました(ノД`)


まだ匂いで安心感が与えられていないのかな?


ここは課題が残るなぁと思いました。



続いてミルクちゃん。

ハイチーズ。


うんうん、


君はいう事ないよ。


何も心配してない。うんうん。


ぴたー、、、。


よしよし甘え上手。


鞄ガブガブ。

あ、


鞄で遊びたかった。。


だけかーい( ;∀;)


でも懐っこい事には変わりないし、甘え上手。
本当に可愛い。。。(*´-`)
クラブ長も一押し、ミルクちゃんです。


そして一番の課題、

トレジャーくん。


お父ちゃんは「人参くれるおじさん」という立ち位置になっているので、簡単に言うと「舐められている」感じがあるので今が1番の頑張り時な彼。


「よーし、トレジャーくん写真撮ろう!」


ガウッ!

開口一番(?)の威嚇!


お父ちゃん、避けるスペシャリストになりました。


うーん、どうしたものか。


とりあえず時間をかけて接してみる。


パクッ。


と、

鞄にパクッ!


振り回します。

そして、

ガブガブ!

頭ガブガブ!!


お父ちゃん頭涎まみれ。


でもなんか久しぶりに、

ニッコリ。


いい表情♪

本人からは聞けないからなんとなくだけど、この子はとても気が細い。
指導、といっても手をあげるわけではないから「コラ!」って怒ると首を大きく振って暴れる。そんなに大きな声で怒ってる訳ではないけど毎回これ。

という事は「やったるで!」ではなくビクビクしてるのかな?と思いました。


今回も威嚇からのじっと寄り添う→そして遊び相手。

遊んでる時の表情はとても可愛かった。。。(*´ω`*)

少し関わり方のヒントが得れたような気がします。

それで彼自身も変わってくれたなら、親として本当に嬉しい。

次回からバスタオル持って遊び相手になってみよう!


と思っています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?