見出し画像

Tres Gatos トレスガトス イベントレポート 薩摩琵琶の世界~入門編~ 20220521

イベントレポート

 トレスガトスのお話会 薩摩琵琶の世界~入門編~
満員御礼にて無事に終了いたしました。足をお運び頂きました皆様、ありがとうございました。

 加治木島津家第十三代当主で薩摩琵琶弾奏家でもある島津 義秀さんをお招きし、Tres Gatosにて開催したお話会。
薩摩琵琶のルーツをはじめ、ご自身のご経験を交えながら大変興味深いお話を沢山お聞かせくださいました。
 薩摩琵琶独特の音色がいつまでも余韻として残る、またとない瞬間を共有することができました。このような貴重な機会をつくってくださった島津さん、誠にありがとうございました。

加治木島津家第十三代当主で薩摩琵琶弾奏家でもある島津 義秀さん

当日の模様はFacebookアルバムでもご高覧頂けます。
★Facebookアルバム
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.341877711384882&type=3

 今後もTres Gatosでは特色ある文化イベントを企画・開催いたします。ぜひご期待ください。

今後のイベントについて

Tres Gatosのwebサイトにてご案内して参ります!
https://www.tresgatos.one/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?