ガラスペン
妹と会った。いろいろ話をすると共に。「ガラスペンを手に入れた!」とのことで見せてもらった。
「そういうものがある」というのはどこかで知っていたし、画像も見たことはあったけれども。実際に見たのは初めてだと思う。綺麗なペンである。ペン先の溝がいい感じ。
インク(奥の瓶)をつけて早速書いてみた。
とりあえずうさぎ。試しに描くとか落書きするとなると、うさぎなことが多い気がする。それはともかく。
思った以上に普通に描けた。あまりに普通に描けすぎて驚いた。こんなに普通に描けるのか。
ガラスだから硬すぎるのかなと思ったけどあまり硬さは感じず。滑りが悪いとか、逆に滑りすぎて書きにくいとかそんなこともなくて、普通に描けた。
インクをつけたり、洗って片付けたり、そんな手間はあるけれども。これだけ普通に描けるなら、日常でガラスペンを使うのもアリだなぁと思ったのだった。
自分から買って試してみようってほどではなかったので、今回体験できて良かったなぁと思う。妹よ、ありがとう。
人と会うってこういう風に新しく何かできるきっかけになるし、いいなぁと思うけど。だからと言って積極的にできるかというとそうでもないよなぁと。そんなことを思ったのだった。
ではまた明日。