いっきょくしゅうちゅう

noteを使っていく中で。掲示板的機能があればなぁと思ったことが何度かあった。

この記事についてコメント書きたいけど、古い記事だし今更書くのもな、とか。

記事と関係ないけどコメントしたいことあるんだよなぁ、とか。

ちょっとしたことを書きたい気持ちはあるけど、何かその記事のコメント欄は書く場じゃない気がして躊躇するという。そういうことが何度かあった。

で、昨日、ふと。そのための記事を一個作って置いておけば、もし何か書きたいことがあった時に気軽に書けるのでは?と思い、この記事を作ってみた。

使う人がいるかわからないけれども、一応常にトップに置いておけば、良いのではないかなぁと。

1年以上誰も使わなかったり、変な使い方をされたりしたら消すかなと思うけれども、とりあえず置いておいてみます。

記事に関係あることないこと、私が探していたもの、好きなものがあったよ等々、何かあればコメント欄にどうぞー。