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トレンダーズ関連noteまとめ

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トレンダーズが運営する4つのnoteを全てまとめたマガジンです。 ●採用公式:https://note.com/trenders_hr ●LIN:https://note.com… もっと読む
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2020年7月の記事一覧

在宅業務の効率をアップしてくれたもの(とみちゃん)

緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ在宅でお仕事をしている人も多いと思います。 そこで私の在宅業務の効率をアップしてくれたものを紹介します。少しでも効率アップの手助けになったら嬉しいです(*'▽') ①めぐリズム 蒸気でホットアイマスクこういうの私は今まで使ってこなかったんです。(効くのか?と疑ってました) 在宅期間中、1人っきりなせいかパソコンを集中して見る時間が長く、目が痛くなり時には頭も痛くなることが多かったです😵 そんなときに家族が買ってきてくれたのをきっ

田舎暮らしが教える!農作業の服装|知っておきたい3つのポイント(ごまちゃん)

熊本の大雨で、中学生の子たちが半そで短パンなどの軽装で泥を片付けている様子が報じられ物議を醸しています。 水害後の街にあふれる泥には、悪いものもいろいろ混ざっているので、素手でさわると感染症の恐れがあるのです。 感染症の代表的なものが「破傷風」。 ワクチンを打つことで抗体が獲得できるのですが、致死率の高い感染症です。 破傷風はどこにでもある「土」に紛れ込んでいるらしく、ケガをしていた場合その傷口から侵入してきます。 誰でも感染する可能性がある恐ろしい病気なんです。

子育てママにとって本当にありがたい環境なんです;;

こんにちは!!2児の母ののんちゃんです。 子育てと仕事の両立ってやりがいもあるし喜びもたくさんありますが、ホントに大変な事も多いですよね。 自分だけの予定で物事が進めばスムーズなんですが、子どもがいるとそんなわけにはいきませんよね… その時は突然に…さっきまで元気に過ごしていた子どもたちが、 夜になって体調を崩すことは小さいお子さんをお持ちの方はあるあるだと思います。 そんな我が家も、下の子は熱を出すと痙攣を起したりもあり、 保育園では少しでも体温が高いとお電話がかか

田舎暮らしでの仕事と趣味の両立について(よっちゃん)

わたしの生活において趣味の比重はかなり大きいと思います。 推しを追いかけていた時期もあります。 今回は趣味に全力だったときのことを書いてみます。 就活をほとんどしなかったため県外の短大を卒業後、地元大田に帰りました。(今考えるとなぜ就活をきちんとしなかったのか謎だしこわい) そして衣料品販売のアルバイトを始めるのですが、このときは巨人のあるピッチャーにはまっていました。 と言っても球場に行ったりはせず、テレビ中継を観るとかスポーツ新聞や雑誌、選手名鑑を買うぐらいのささやか

インフルエンサー実践!Instagramアカウントの運用戦略【美容編】

コロナで直接的なPRが難しくなった現在、SNSに力を入れている企業が急激に増加しています。 しかし、いざSNSで発信を行うとなると、そこに時間を割ける人がいない、継続的にクリエイティブを作れる人がいない、このような問題にぶつかっていらっしゃる企業が多いことも現状です。 そこで、企業様の想いを形にし、ファンとの接点を増やすために適切な運用を行うこと が私たちの仕事なわけですが、 先月、そんな 私たち運用担当 + インフルエンサー3名 にご登壇いただき、インフルエンサー事業部

インフルエンサー実践!Instagramアカウントの運用戦略【飲食編】

今回は、前回の Instagramアカウントの運用戦略【美容編】に続きまして、アカウント運用戦略【飲食編】をお送りいたします! 飲食編では、Instagramを中心にインフルエンサーとしてご活躍されている、あや(@aya_m08)さんに、これまで実践してきた運用方法を詳しく教えていただきました。 飲食料品の企業様、アカウントの運用方法でお悩みの方、ぜひ参考にしてみてくださいね。6月に開催したウェビナーの内容を、note限定 大公開です☝ <食系アカウント>フォロワーが伸

生活者データから見る「2020年下半期プロモーション」のポイント大解説

世界中の人々の生活を一変させた新型コロナウイルス。 現在も先行き不透明な状況が続いており、 生活者のマインドもコロナ前から大きく変化しています。 2020年下半期のプロモーションを検討するうえでは、こうした生活者の変化や実態の把握が、これまで以上に重要になってくると言えるでしょう。 そこで、トレンダーズでは 下半期のプロモーション戦略立案のヒントとして「緊急事態宣言解除後の女性の意識・ライフスタイル」を調査しました! -------------------------

トレンダーズ新人営業の3か月

こんにちは! 20卒メンバーの中で唯一の営業の福田 夢です。 私がどんな人なのかは 内定者時代にインタビューしていただいたので割愛します。 気になる方は読んでみてください〜! ▽内定者の時のインタビュー https://br-campus.jp/companies/178/articles/958 私にしか伝えられないことは何か?と考えた結果、 今回は、私が感じるトレンダーズの営業の魅力をお伝えしたいと思います! そもそもトレンダーズの営業とは? トレンダーズはデジ

就活生だった1年前の私へ

就活時代の直感を、今、言葉に就活はよく恋愛に例えられる。 その人が優れているから好きになるのではなくて、 なんか一緒にいると楽しいな、 なんかよくわからないけど波長が合うな、 なんか、いいな。 よくわからない、その「なんか」に惹かれて、 直感的に好きになる。 何を隠そうわたしも1年前、 就職先を決める際に、 言葉では表現しきれない何かに突き動かされたような感覚と出会った。 でもそれと同時に、 その何かに突き動かされながらも、 それを冷静に引き留めようとする自分もいた。

新卒事業責任者がビジョンを共有するため、チームメンバーへ送ったとある小説

どうも、こんにちは。 トレンダーズに新卒で入社しました二井駿(にいしゅん)と申します。 早速ですが、このトレンダーズという会社。上場企業でベンチャー企業。 だいぶ、おかしいのです。(誉め言葉) だいぶ、変なのです。(誉め言葉) だいぶ、狂っているのです。(誰が何と言おうと誉め言葉) どこにでもいるありふれた若者の語る夢と野望。 それに耳を傾け、理解し、信じ。 最終的にその若者を事業責任者に据え、その全てのかじ取りを彼に任せることまでしました。 いやはやほんと

就活生も内定者もTwitterをやり込むと良いたった3つの理由

7月を迎え、季節も夏に差し掛かってきましたね。 皆さん、お元気でしょうか? トレンダーズの新卒1年目、安田匡宏です。 https://twitter.com/yasuda_0107 入社してそろそろ3ヶ月が経ち、少しずつ仕事に慣れてきました。 業務としては広告の提案や運用に取り組んでいますが、初めてのことに苦戦しながらも楽しんでいる最中です笑 さて、今回noteの筆を取ったことには訳があります。 というのも、採用広報の一貫として「20卒のメンバーからnoteを使って情報