見出し画像

#12 トレキャ関西リレーブログ! その2〜関西代表あつこ〜

こんにちは!
Trend Catch Project 関西(トレキャ関西)】1期生、関西代表の森田貴子です🐈🐾

かわいいのにひとり言が多い人事部のあみからバトンを受け取りました!

▼あみのブログはこちら!


プロフィール

画像3

名前:あつこ
学年:4回生
出身:兵庫
学部:薬学部

▼あつこのTwitterはこちら
https://twitter.com/home

トレキャはいろいろな大学の学生が集まるところ。まずは、代表がどんな人なのか、何をしている人なのか知ってもらえたらと思っています!

学校生活🗣

医療系学部の多くは、サークルより部活に入る子が大多数。勉強の大変さから強いつながりをもとに過去問や勉強の仕方をゲットします(笑)

私は、運動部に入ったことがなくマナーを学んでおきたいと思いソフトテニス部に、そして先輩に誘われ学際の実行委員にも入りました。
すでに両方とも引退しているのですが、ソフトテニス部では会計を、実行委員では渉外委員・企画長をしていました。始めての運動部はなれなくて大変でしたし、実行委員では活動時間がまさかの20:00~24:00!?9:00~18:00は授業や実習。隙間にも終わらないタスクを捌く約2カ月は地獄でした。結果としてその経験が今では自信につながっています!これらの活動のお陰か、市や府からのお誘いがあり現在はその活動にも注力しています。

画像2

部活が終わると同時に始まるのが研究室。

私が所属しているのは、薬物動態学という研究室です。私の研究内容は、ざっと膵担がんマウスにおけるCTC(血中循環腫瘍細胞)について。研究室では、実験以外にも論文📑を読んでプレゼンしたり、マウスのお世話や研究室内で使っているラットのお世話も低学年の担当でマウス🐁やラットに問題が起こると学校に呼び出されます。動物実験の宿命ですね笑。研究室で行われる行事🍻も仕切ります!

画像2

〜〜〜

トレキャ関西の代表として

トレキャには関東の本部があり、関西は支部として動いています。関東がキラキラ✨した女子(私の勝手なイメージです)なのに対して、関西は「親しみやすさ」を心がけています。というのも活動に対するハードルを上げたくないから。関東と比較して学生が頑張れる場所が少ないので、絶対的リーダのもとというより、全員が主役であるトレキャ関西を築きあげていける様みんなを巻き込んでいきます😤

〜〜〜

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🥰

次にバトンを繋ぐのは、副代表ののん!私が出来ない所の穴埋めを絶妙な具合でやってくれます!本当に助かっています(ありがとう!)のんのサポートに甘えつつわたしものんのいい所を吸収していきます‼︎

トレキャ関西リレーブログその2、いかがでしたか?
代表のあっちゃんがバトンを繋いだのは...副代表のノン!
次回以降も、個性あふれるメンバーのブログをお楽しみに!💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?