見出し画像

#18 トレキャ関西リレーブログ! その5〜東西連携幹部 久保田のあみ〜

こんにちは!
Trend Catch Project 関東(トレキャ関東)】 2期生渉外部・東西連携幹部の久保田愛海です!🐈🐾

同じく東西連携幹部をしている、冷静で頼れる馬場ちゃんからバトンを受け取りました!

▼馬場ちゃんのブログはこちら!

私は関東メンバーですが、4月から連携幹部になり、東西どちらも見た私からのトレキャをお伝えしたいと思います!✨お好み焼きソースくらい濃いよ!

プロフィール

画像1

名前:久保田愛海
あだ名:くぼたのあみ(あみがたくさんいるためフルネーム!)
学年:3年生(関西風にいうと3回生)
出身:東京都
加入時期:2019年9月
行きたい関西の土地:兵庫県 三ノ宮/京都 四条

▼私が前に関東で書いたリレーブログはこちら!実はリレーブログ2回目!
あれ!これって私だけじゃね!!!(ゆっかさん風)

関東メンバーの私からみたトレキャ関西

①関東・関西で違うところ
東西で違うところ、結構あるな〜と感じています。全て個人の見解です。
全部書けるほどの言語化能力なかったので1つ取り上げるとざっくり
「雰囲気」!!!
関西は「タメ口推奨」なので親しみやすく、”高め合える友達”を学年問わず作りやすいです!
最近は、関西が目指している、「関西で安心して自分らしく成長できる場所」が体現されてきているなと感じています☺️

逆に関東は、上下関係がしっかりあるなという印象です。
もちろん、堅いわけではありません!しっかり組織化されてるというのでしょうか。友達もできますが、人数が多いので、”高め合える同志”を見つけられる場所だと思っています。伝われ〜〜!

②関東・関西で共通しているところ
トレキャで共通していることはズバリ!「褒めて伸ばし合う」ところです!
「褒めて伸ばし合う」だけだと、語弊がある気もしますが、仲良しこよしなだけではありません😌
トレキャでは絶対に自分の意見を批判されることがないです。
「その意見いいね!」「その視点はなかった!」「〇〇ちゃんよかったよ!」
という言葉が毎週の活動日で飛び交うのです。
なので、ブレストする際にはかなりの量の案が出ますし、自分の考えや意見を積極的に発言する力がつきます💪

もはやマイメン関西5役

関西5役とは、代表のあっちゃん、副代表ののんちゃん、人事部の柴本あみ、連携の馬場ちゃん、私、の5人の関西幹部のことです!

関西5役、一度もあったことないとは思えないほどの居心地の良さ!

実は私だけみんなに会ったことがないのです😭(会いたい…)
ですが、それを感じない居心地の良さ!やりやすさ!
「支え合っている」という言葉が一番似合う5役のグループラインはほぼ毎日動いています。トレキャの話もプライベートの話も、、、👨‍❤️‍💋‍👨❤️w
それぞれ用があるときは、お互いに補い合って、トレキャ関西で企業案件を取れるように日々の課題を乗り越えながら頑張っています💪

4人への愛は、ワード200文字分くらいは書けますね〜〜!

最後に〜〜?

最後まで読んでくださり、ありがとうございました💖
関東からの視点を入れた、私のリレーブログいかがでしたか?
トレキャの誰の意見も受け入れるところは東西共通!
これは私が最近気づいた良さ😏🐈🐾

関西代表のあっちゃんのマウス🐁の話聞きたいよって子は、ぜひトレキャ関西でお待ちしております!!
同じ連携の馬場ちゃんとは秘密の関係🤫なので、私たちの詳しいことは教えられませんが、、、、。

さて!次にバトンを繋ぐのは、PR部SNSチームの心愛ちゃん。
活動への意欲が高く、毎週成長しているキラキラ1年生✨


トレキャリレーブログその5、いかがでしたか?東西連携幹部の愛海がバトンを繋いだのは...PR部の心愛ちゃん!
次回以降も、個性あふれるメンバーのブログをお楽しみに!💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?