見出し画像

#16 トレキャ関西リレーブログ!その4〜東西連携幹部 ばばちゃん〜

こんばんは!
Trend Catch Project 関西(トレキャ関西)

1期生、東西連携幹部のばばです🐈🐾

気さくでとっても優しい副代表・のんちゃんからバトンを受け取りました!

▼のんのブログはこちら!

実は初noteなんです!あまり文才はありませんが、ぜひ最後までお付き合いください🙌

プロフィール

画像1

名前:ばば
学年:2回生
出身:兵庫県(今も実家暮らし🏠)
学部:法学部📕


▼ばばちゃんのTwitterはこちら!

ついでに私のあだ名”ばばちゃん”を、ごり押ししてる理由も見ていってください!


性格と持たれる印象は違う?

画像2

・周りから見た私

 副代表ののんちゃんが「年下なのに誰よりも落ち着きと冷静さを持っている大人な女子大学生」なんて紹介してくれましたが、本当に身に余るお言葉です…。周りからの印象を聞くと"落ち着いている"や"冷静"、纏めて言えば"冷静沈着"と言われることが多いです。

これが本当に不思議!自分ではそんな風に思ったことがないんです。強いて言うなら、『年下の"わりに"落ち着いてんな』と言った感じでしょうか(笑)

今では周りからの印象である"冷静沈着"が私の強みだと思っています!

私が思う自分の性格

まず冷静沈着ではありません!!めんどくさがり屋のマイペースなので、やるべき事を後回しにして焦ることも多々あります…。

根本的には内向的な性格…。それを自覚しているので、「何かしないと!」という気持ちが大きく、割とチャレンジ精神旺盛です!良くも悪くも「やってみれば、なんとかなる!」という精神で生きています💪

私の趣味

趣味…というより生活に必要不可欠なのが、音楽です!特に海外の音楽を好んで聞きます。これに関しては語りたいことが本当に多くて…。大好きなアーティスト、曲、MV…お話ししたいことは沢山あるのですが、書き出すと終わらないのでここでは控えておきます😢

一つお話すると、音楽は平凡な日常を特別なモノに変える一つの方法だと思っています!これは密かな夢ですが、いつか少しでも音楽に関わる仕事が出来たらいいな〜と昔から考えています💭

なんでトレキャに?

トレキャ関西に加入したのは、発足したばかりのちょうど1年程前!関西の一期生として加入しました。

大学に入学した昨年の春。中学・高校と運動系の部活に入っていたのですが、大学ではするつもりがなく…🙁やりたかったカメラを扱うサークルに入ったものの、「就活で何話すん私?」と早々に行き詰まってしまいました。"新しいことがしたい!!"その一心で見つけて即応募したのがこのトレキャでした。正直マーケティングを学んだこともなかったので「大丈夫かな…?」と心配でしたが、あの時行動を起こして加入できて良かったと思います。

関西に限らずトレキャにはとっても素敵なメンバーたちがいます。「意識が高い」と気にする必要もありません。向上心があって活動に対する意欲も高く、共に高め合える環境が自分にも良い影響を与えてくれます!

マーケティングについては勿論、活動を通して色々な学びが得られます!トレキャのメンバーは様々な大学・学部の人がいて、自分の学部では学べないこともトレキャの活動で経験しながら学ぶことができます。

終わりに

ここまで読んでくださってありがとうございました!私"ばばちゃん"について長々書きましたが、トレキャの魅力が少しでも伝われば嬉しいです🥰

トレキャ関西が成長すると共に、私も成長していけるよう頑張ります!


次にバトンを繋ぐのは、同じく東西連携幹部の久保田のあみ!トレキャ関東メンバーでありながら、共に幹部として関西を引っ張ってくれる心強い仲間です!

トレキャリレーブログその4、いかがでしたか?東西連携幹部のばばちゃんがバトンを繋いだのは...同じく東西連携幹部の久保田のあみ!
次回以降も、個性あふれるメンバーのブログをお楽しみに!💚





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?