見出し画像

夏至の日(6/21)は新しい自分を手に入れるチャンス!

こんにちはキングひでです。


昨日は、夜中から朝にかけて東海地方は結構雨が強くて、午前中は少し肌寒かったですが、お住まいの地域ではご無事でしたか?

今日はうって変わり晴天で昼からは猛暑になるようです(笑)

(前略)

少し実験的にAIを活用して、私のYoutube動画を読み込めまながら記事を作ってみました。(注釈:加筆修正はしております)

6/21は夏至の日!

夏至の日は1年で最も昼間が長く、太陽の恵みを存分に浴びられる大切な節目の日です。
この時期は"陽"の力が最大となり、新しい芽吹きと再生の時とされてきました。しかし近年、この伝統的な考え方を意識する人は減りつつあります。

そこで今年の夏至の日は、自身の心身を一新するとともに、開運アクションで運気もリフレッシュしてみませんか。

朝日を浴びてリフレッシュ


夏至の日の6月21日午前5時51分が、"夏至のひととき"とされています。
できればこの時間の前後に外に出て、夏至の朝日を浴びれば、太陽の恵みを存分に浴びられるでしょう。(日光浴

日の出と同時に深呼吸を繰り返せば、心身が養生され、リフレッシュできること間違いなしです。

願いごとを書いて運気アップ


夏至の日は心機一転のチャンス。
朝日を浴びた後は、望む願いごとを紙に書き留めましょう。
これまでの願いが叶わずにいた場合も、夏至のこの時期に新たに願いを設定し直すことで運気が開ける可能性が高まります。

恵方参りで夏至の恵みをしっかりゲット


夏至の日に恵方参りを行うと通常以上の恵みを受けられると言われています。
2024年の恵方は東となりますので、自宅から東を向いて750m以上離れた神社やお寺を目指しましょう。

そこで「私が恵方です。私にチャンスを与えてください、私にチャンスに気づく知恵を与えてください、私にチャンスに乗る勇気を与えてください」と心から唱えれば、夏至の日の恵みを万全に受けられます。

デトックスと棚卸しで新生活スタート


夏至の日から半年後の冬至の日に向けて、目標の整理と棚卸しを行うのがおすすめです。
心の中の不要なものを手放し、本当にやりたいことに集中できる環境を整えましょう。
部屋の掃除や整理整頓を行えば、外的な環境も一新できます。

夏至の日はまさに、新しい自分を手に入れるチャンスです。
開運アクションを取り入れながら、心身を始めから作り変える絶好の機会を味わってみてはいかがでしょうか。

質問があれば気軽にコメントして下さい。

追伸:

stand.fm(音声ラジオ)でもコンテンツを拡充中!

TikTokライブで無料鑑定中!


不定期ですが、TikTokライブをやることがありますので、通知が行くためにフォローしておいて下さい。

・アカウント(トレンド×九星気学)キングひで

https://www.tiktok.com/@trend5kigaku

よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは勉強代として自己投資に使い、情報発信の「質」を高めていきます。