見出し画像

全国ネットで放送してほしい番組

最近はTVerがあるから、ローカル局の番組も見られて本当に助かっているけれど、気に入った番組は何回も録画して繰り返し見たい民なので、どれだけそれが気に入ってもTVerだとほぼ1週間で見られなくなってしまうのが寂しいのです。しかも、これは個人的事情でありますが、旦那が転勤族のため数年に一回全国のどこかへ引越ししないといけないという事情があるので、今まで見られていた番組が引越しによって見られるなくなる、というのを何度も繰り返してきています。これはぜひ全国で放送してほしい!という番組をいくつか書いてみたいと思います。

マルコポロリ!
カンテレ系列の番組。関西ローカルなのに、なぜか東京の芸人さんがゲストの場合が多いし、日曜のお昼の番組なのに結構な下ネタとか、無茶振りによる地獄のような空気がそのまま放送されてたりするから、時々ギョッとするけど、それでも毎週必ず見たくなってしまう。やっぱり東野さんがMCというのがかなり大きくて、他の人だとどうにでもならない場面でも東野さんだからなんとか成立してる事が多い。
まだ関西にいた時に見たインディアンスとロングコートダディがゲストやった回がとにかく面白くて、いまだに録画したのを見返す時がある。きむさんのひどすぎる人間性は突き抜けてて笑えるし、兎さんがずっとカヌレの話してるのが、途中から面白くて仕方なかった。あと、わりと最近に放送された陣内智則さんSPで、久々にブラマヨが2人揃ってトーク番組に出てるの見たけど、やっぱり吉田さんは物凄く面白いなって思う。ゲストにはよる所が大きいけど、他のトーク番組とは一線を画してるなって思う。

にけつッ!!
読売テレビ系列。この番組は今住んでる所でも放送されてるんだけど、3ヶ月くらい遅れての放送が歯痒い。なぜかHuluでもTVerでもそのくらい後にしか放送されないから、関西以外では最新回が見られない。3ヶ月も経つと、話してる内容が少し古くなってたりする場合もあるから、本当は最新回を全国でも見られるようにしてほしい。ケンコバとジュニアさんの掛け合いが好きで、時間がある時にHuluで1番古い回から見返してる。ラジオに近いテレビ番組。2人とも聞き上手だから、相手の話を絶対に邪魔しないし、聴いてて心地良い。しかもよく2人が言ってるけど、1日で3本撮りが基本でトークテーマが毎回枯渇せずに出てくるのが単純に凄いなと思う。ずっと2人で続けてほしい。あと、これは完全に個人的な話やけど、今住んでるところが、にけつの放送時間を微妙にずらして放送する場合があって、毎週録画してるのに録画出来てないっていう事が結構な確率であるから、どうか毎週決まった時間に放送してほしいっていうのがお願い。

ヘベレケ
東海テレビ系列。これは、関西にいた時から時々見てて、引っ越してからは毎週見るようになった。お酒を飲みながら色々話しましょうっていう番組で、にけつと同じくジュニアさんが聞き上手だから、ゲストの人のトークを色々引き出すし、自分自身も飲み会に参加してるみたいで楽しい。私は芸人さんが好きだから、特に芸人さんがゲストの回が楽しい。特に印象に残ってるのはものまね芸人さん達がゲストで来てた新年会で、原口さん、JPさん、レッツゴーよしまささん、キンタロー。さん、ラパルフェの都留さんとかが出てて、すごく面白かったな。面白いからぜひ東海地方以外でも毎週見たいなって思う番組。

家、ついて行ってイイですか
テレビ東京系列。大人になってから、ドキュメンタリーが面白いっていうのを知って。しかも、あまり深刻すぎる物は日常生活に影響出るくらい引きずってしまったりするので、ちょうどいい具合のドキュメンタリーが好きで。で、NHKのドキュメント72時間と家、ついて行ってイイですかが特に好きです。NHKだからドキュメント72時間は絶対どこでも見られるのがありがたい。両方に共通するのが過剰な演出とかなく、インタビューする人の話が語られるから、すごくグッとくるというか。深刻な話が淡々と語られるからこそ胸を打つというか。だからすごく好きで。引越す前までは家ついて、も毎週録画して見ていたのだけど、今住んでる所は不定期放送になってしまった。繰り返しになるけどお気に入り回は録画して何回も見たいからTVで毎週放送してほしいな。

八方•今田の楽屋ニュース
ABC系列。これだけ、今までとは違ってレギュラー放送じゃなく年末にSPが放送されるんだけど、まじで全ての番組の中でも1番好きな番組かもしれない。本当に毎年面白い。毎回お腹抱えて笑う数少ない番組の1つ。出演者は全員よしもとの芸人さんだけど、近年は関西だけじゃなく結構関東の芸人さんも出たりする。その年によって出てる芸人さんは変わるけど、毎年めちゃくちゃ面白い。去年も紅しょうがの熊プロちゃんのトーク、本当に面白かったなあ。そして、最後の恒例のコーナー世界一どうでもいい楽屋ニュースが最高。この番組だけはどうしても繰り返し何度も見たいから、関西在住の母にお願いして、録画して送ってもらってるくらい好き。年末の風物詩として永遠に続いてほしい。

まだまだやっぱりテレビが好きで、録画したのを何度も見返すアナログな人間です。全国どこへ引越しても見られるようになると嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?