見出し画像

継続と理由とオブリビオン

noteを始めて1ヶ月が経過した。

一応、毎日投稿を継続しており、本記事で31本目となる。


noteには連続投稿をカウントしてくれる機能があり、日に日に積み上げられていくカウントにモチベーションを頂いていた。ゲーム感覚というやつだ。

しかし、20投稿を超えたくらいにほんの僅かなタッチ差で日を跨いでしまい、数字としての連続投稿がリセットされてしまった。

これが思いの外ダメージがデカかった。

コツコツと積み上げたものが振り出しに戻ってしまったやるせなさ。日を跨いでしまった理由が特段大した理由ではないという虚しさ(サムネイル選びに無駄に時間をかけてしまった)。

いつだって大切なものは失ってから気づくし、即断即決の重要さを噛み締める。


とはいえ、そういった厳密さを除けば一応毎日投稿できているので、あんまり気にせず継続していこうと思う。

という所謂"つなぎ"の投稿でした。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?