見出し画像

覚書と解除とバジェット

明日から緊急事態宣言およびまん延防止等重点措置が全面解除になるらしい。

自粛要請自体は継続される故、大した変化はないのかなと思いつつも、飲食店による酒類提供や居酒屋の営業再開など体験してみれば良かったと思えそうなことばかりだ。

以前、ノベンバーズの小林さんが「気をつけないといけないけど、(この状況に)慣れたくはない。」みたいな旨のことをおっしゃられていて、確かにそうだなと思った。

今この状況に適応、慣れてしまっている自分がいることにハッとする。良くないな。


話は少し変わって、今月は上期決算だった。

最後の押し込みが功を奏して、前年売上をしっかり達成することが出来た。

10月〜11月の売上作りは既に出来ているので、来月は年末および来年以降の売上作りに専念する予定だ。

この良い風が吹いている間にしっかりと次の算段を打たなければ、確実に次のフェーズで痛い目に遭う。これは前職で経験済みだ。。。


営業にとって売上未達ほど慣れてしまってはいけないことは無い。

何事も良し悪しなのである。

この調子で下半期も頑張ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?