見出し画像

奥多摩の氷瀑

こんにちはトレックリングです。
寒い日が続きますね~。まぁ冬なので当然ですが…。
しかも明日の東京は雪予報!奥多摩も東京ですが、ただの東京ではありません!ので積雪は20㎝~30㎝くらいじゃないの~なんて声も聞こえてきますw

2月は寒くて自転車は無理!何かほかの遊びは無いの~?と聞こえてきます。ぅんぅん。
ん~~~。あっ、ありますあります!氷瀑が!
とは言っても、ほんのわずかなチャンスとなります。天候条件の色々な要件を満たした時だけ氷瀑となるのです。

そして何といっても氷瀑になっているのかどうかを確認しに行かなければならない…。現地にはライブカメラもなし。冬場は人があまり行かない場所なのでネットでの情報もほとんどなし…。

今日あたり氷瀑は?となったら現地確認に行こうかと思ってはいますが…。

氷瀑を確認出来たら書きますね

写真は2017年1月、2018年2月のものです…。ここ最近は行ってません…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?