見出し画像

過去の自分、最高じゃん

どういう風の吹きまわしか、ふと「あ、note更新しよ!」って思ったので筆を執ることにした。

今年に入ってから脳内整理をする時間があまり取れなかったこともあり、冷静に自分の感情を吐き出したり、向き合う時間が欲しかったのかもしれない。


4月から生活環境が大きく変わった。
具体的にいうと、夫が海外赴任となり別居生活をしている。

1年前から話が出ていたものの、不確定要素が多すぎてやっと確定したのが年明けくらいだったであろうか。
行くのか行かないのか、どちらかわからない状態が長く、私の感情は日々振り回されていて、夫の会社にイライラしていたことは忘れないだろう。

でも、そんなことで私の人生を無駄にしたくないと思い、いろんなことを考えて出した答えが二拠点生活をするという決意だった。

その決意は、noteにもしたためていた。

ところが・・・

ん???
昨年の誕生日には決意していたということは、もうすぐ1年???
私、やっていること何も変わっていない・・・

もちろん自覚はある。
予期せぬ展開で本業が多忙となり、自分の時間がなかなか取れなかったから。
時間にもまだ余裕があったし、今は仕方ないと諦めて、その時の自分を受け入れていたので後悔はしていない。


そして、夫が日本を発って、1ヶ月以上が経った今。
生活にも慣れて落ち着いてきたので、自分の時間を確保するのも容易になり、改めて勉強をはじめて前進しようと思っている。

まずは、SHElikes(オンラインキャリアスクール)の受講を進めたり、お金や投資の勉強をしたり、それなりに充実した日々を送っている。


でも、やっぱり私って何がしたいんだろう・・・と、立ち止まってしまうのだ。


本当に自分にとってのベストは二拠点生活をすることなのだろうか。

この頃、モヤモヤする日が少なくはなかったので、冒頭の通り自分の感情に向き合いたいと思ってnoteを開き、過去の自分の投稿を読み返してみた。

なんか私、それっぽくいいこと言ってるじゃん。
そうそう!SHElikesに入ったから視野が広がったし、めちゃくちゃ前向きになったんじゃん。

いろんなことを思い出すことができた。
過去の自分に励まされてる!?

過去の自分、noteを残してくれてありがとう。


もうすぐ節目までのカウントダウンがはじまる。
目標が変わったっていい。
自分が経験してきたことがなくなるわけではないし、確実に自分の経験値にはなっているのだから。

思い描いていた生活にはならないかもしれないし、コレっていう核はないけど、自分の感情に正直になることを大事にしよう。

そう思えた休日の朝なのでした。