発見

どの位、歩いたか。すぐに見付かったワケじゃない。ある程度、歩き回ったら見つかった。看板が目立つようになってるし。彼は「行くよ」って
私の腕をグイッって引っ張った。

私は、やっぱり躊躇した。昼間だし、地元だし、誰も見てないよね?
見てなくても受付に知り合い居たらどうする?入るトコ見られてない?
中に入って、知り合いが居たらどうするの?

躊躇したけど引っ張られてた。心臓がバクバクしていた。危険過ぎるけど、大声も出せないし、逃げにくい…でも、見られたらマズイ。
後悔しても取り返せないことになる。でも、もめて目立ちたくない。
引きずられて入って行った。

こんなにドキドキして、でも今更、走って逃げられなくて、
彼が部屋を選んで進んで行くのに、引っ張られて行くしかなかった。
彼のせいにするのもズルイか。ランチに2人で行くのもダメだね。
時間がある事を伝えちゃいけないか。飲みに行った時点でダメだったか。
2人で行動、それ自体がイケナイか。

部屋に入って、お茶の用意をした。TVも点けた。取り合えず、お茶を飲む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?