見出し画像

1人好きも、焼肉はみんなで食べたほうが旨かった

今日は、職場の人と焼肉ランチを食べに行った。
久しぶりの熟成焼肉 肉源!よっ♡

https://www.nikugen.jp/shop/akasaka/

しかし、くううぅ、美味しかったー。

やっぱり焼肉店や居酒屋なんかは、1人より、みんなと行った方がホント楽しいし、美味しいですね。もちろん、個人の感想です。

普段は単独行動を好む私ですが、1人好きの寂しがり屋なので、たまにはやっぱり人と戯れたい、おしゃべりしたいのです。  

ちなみに、普段、わたしが特に苦手なシーンは、

❶ 窓のない無機質な職場の休憩室で、職場の誰かと昼ごはんを食べること(職場の誰かとは、その時にならないと、休憩室で誰と一緒になるのかわからないので、わたしのような1人好きにとっては、心臓に悪い。ちなみに人間関係はいいので、誰が嫌いとかそういう話ではないです。)
だから、平日はほぼ1人で外で食べてます。

❷ 習い始めたばかりの習い事の帰り、特に仲のいい人がいるわけでもなく、みんなでゆっくり歩調を合わせて、おしゃべりしながらダラダラ駅まで帰る場面。全力で駅まで走って帰りたい衝動にかられます。 

という面倒臭い性格ですが、そんな私でも、やっぱり焼肉はみんなと食べた方が断然、美味しいし、楽しい♡と今日、改めて思いました。

みんな肉を焼くのに忙しいので、おしゃべりだけに集中できないところも重要なポイントな気がします。そして、みんな基本的に食べることの方に集中してます!

今日は肉の日。
また焼き肉行きたい❗️

続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?