仮面

かめん。自分、コミュニティ、家族、友達。


いつも仮面をつけている。

気がする。


私って何。本音ってなに。

いつも本音は言ったらいけない。

この場ではこの言葉を発しないと。

この場ではこの場にあった言葉を使って。

この場ではこの空気を発して。

いつもいつもそればっかり。


ストレス溜まって物に当たる。

なんの罪もないのにね。

望んでこの生き方をしているのにね。

これで得ているものも多いのにね。

でもじゃあ誰に何に対して正直で生きたらいいの。


自分の振る舞いがどこかにつながっている気がして、常に真っ直ぐ必死に生きているの。


誰か聞いてよ。誰かこんな私の全てを受け止めてよ。愛してよ。

そう求めてしまうの。

生きてるんだからいいよね。

でも出すところを選ぶ必要があると思うんだ。

出す量も。

そう思うと苦しくて。疲れてしまって。

でも常にいいエネルギーを持って誰かのためでいたい自分がいるの。

それが私だから。そう生きるのが好きなの。

そう言い聞かせているだけなのかな。

私が自分を愛せていないのかな。

今を見れていないのかな。


リラックスして今の生き方が好き。

でも帰った途端疲れて寝るの。

それだけ今を一生懸命生きているっていうことだよね。


精一杯今を生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?